お知らせ
目録
インスト
猫

Shawn Mendes - In My Blood - 和訳

2019年8月5日

Shawn Mendes

YouTube
ショーン・メンデスの「イン・マイ・ブラッド」☆彡

3rdアルバム『ショーン・メンデス(Shawn Mendes)』(2018年)。


YouTube


助けてくれ。。まるで、壁が崩れ堕ちてくるようだ。
時々感じるんだ。。もう諦めようかと、、
けど、できやしない。
僕の中に、そんな血は流れちゃいないから。

バスルームの床にころがりながら、何も感じてない。
打ちのめされて不安に駆られてる。何かくれないか。
心がゆっくりと安らかになるものを。
酒でも飲んだら、少しは楽になる。
彼女でも呼べば、少しは楽になる。
良くなるさって、言い聞かせ続けてる
果たしてそうなのか?

助けてくれ。。まるで、壁が崩れ堕ちてくるようだ。
時々感じるんだ。。もう諦めようかと、、
薬なんて効きやしない。
誰か助けて。。僕の皮膚で蠢いてる。
時々感じるんだ。。もう諦めようかと、、
けど、できやしない。
僕の中にそんな血は流れちゃいないから。
僕の中にそんな血は流れちゃいないんだ。

携帯ばかり眺めては、気が気じゃなくなる。
また独りになるのを怖れてるんだ。。嫌になるよ。
冷静になる術を捜してるけど、、息もできないのさ。
そうできる奴なんてどこにいるんだろう。。

助けてくれ。。まるで、壁が崩れ堕ちてくるようだ。
時々感じるんだ。。諦めようかと、、
薬なんて効きやしない。
誰か助けて。。僕の皮膚を這いまわってる。
時々感じるんだ。。諦めようかと、、
けど、できやしない。
僕の中にそんな血は流れちゃいないから。
僕の中にそんな血は流れちゃいないんだ。

今、誰かが必要なんだ。
今、誰かが必要なんだ。
僕を救い出してくれる誰か。
僕には、今、誰かが必要なんだ。

助けてくれ。。まるで、壁が崩れ堕ちてくるようだ。
時々感じるんだ。。諦めようかと、、
けど、できやしない。
僕の中にそんな血は流れちゃいないから。


Lyrics : "In My Blood" song by Shawn Mendes



耳鳴りの彼方から、、微かに聴こえてくる。。『Help me..』

そして、『It isn't in my blood』と抗い叫ぶ若者。(かなりイケメン・笑)

彼の血が叫ばせているのか。。『俺は、そんなに弱っちい奴じゃない!!』


耳を患ってから、しばらく音楽から遠ざかっていた。うむ、聴こえてこなかった。

久しぶりに自分の中の血が騒いだ?まったくだ!そんなの私じゃないわね。(笑)


by the way... 酷暑お見舞い申し上げます!!


先月末で、任期満了?(人員削減ってやつね)只今、絶賛プー?夏休み中ですわ♪

思えば、随分長いこと仕事し続けて来たので、休みたい欲求が身体に出てるのかも?

この殺人的な猛暑の中、満員電車に乗らないでいい幸せを、有難く満喫しましょう。

まあ、ルナさんと一緒に昼寝ばっかりしておりますが、猫化?とは、いと幸せなり♡


もうそろそろ引退の年齢なのですが、、働かないと不安になる悲しき性分は、

一体いつになったら治まるのでしょう。。まっ、仕事なければしょうがないが、

自分の身体と相談して(老後は故郷でってのも含めて)ゆっくり考えまする。。☆彡


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ