お知らせ
目録
インスト
猫

ONE OK ROCK - Head High - 和訳

2019年10月8日

CM 邦楽

YouTube
ワンオクロックの「ヘッド・ハイ」、ホンダのCMから流れて来たこの唄声♪

9thアルバム『アイ・オブ・ザ・ストーム(Eye of the Storm)』(2019年)。


YouTube


奴らは僕を止めようとしたが、遅すぎた。
ああ、僕の運命に干渉するものはない。
奴らは、あらゆる手段で、僕を捕えようとした。
思うに、僕は得うる限りのすべてのものを得てきたさ。

あらゆる人々の挑戦が、僕のものとなり、
そして、逆境を克服する。

堂々と上を向いて、
胸を張って踏ん張れ。
愛することを怖れない、
臆せずにやってみる。
飛ぶことを怖れない。
堂々と上を向いて行くさ。

いや、容易くはないさ。。来る日も来る日も、、
ああ、一歩一歩変革へと近づいてゆく。
そして、奴らは見たくなかったんだ。
この鎖から解き放たれる僕を。
名前とか顔だけの存在を越えてゆくんだ。

『昨日も明日も越えて
 更にそのもっと先へ』

堂々と上を向いて、
胸を張って踏ん張れ。
愛することを怖れない、
臆せずにやってみる。
飛ぶことを怖れない。
堂々と上を向いて行くさ。

Ooh...
Ooh...
堂々と上を向いて、
胸を張って踏ん張れ。

堂々と上を向いて、
胸を張って踏ん張れ。
愛することを怖れない、
臆せずにやってみる。
飛ぶことを怖れない。
堂々と上を向いて行くさ。


Lyrics : ONE OK ROCK『Head High』



フル音源はこちらで、、、

Head High

Head High

Provided to YouTube by A-sketch Inc.Head High · ONE OK ROCKEye of the Storm℗ A-Sketch Inc.Released on: 2019-02-13Lyricist: TakaLyricist: Jason “Poo Bear” Boy...



ああ、なんかとても素晴らしい♪♪ワンオクって、こんな感じの楽曲もあるのね。好い♪


ドロスとかワンオクとか、グローバルな素晴らしい楽曲の邦バンドって嬉しいね☆


by the way... お久しぶりです。。只今、移転計画中なり。。


もはや年貢の納め時?引退の引導を突き付けられた?私です。まあ潮時も大事かと、、

『With my Head High』で頑張ることに致します。。ブログの更新でも??(笑)


さて、いざ故郷へ戻るとなると、色々と大変でね。。実際1000キロあるし。

まずは、銀行。。長年メインバンクの都銀さん、支店が九州には福岡しかない!

今や、インターネットバンキングの時代ですが、窓口でしかできない手続きもある。

そんなわけで、支店のある都銀さんにメインバンク変更中。なかなかに面倒くさい。

統合し過ぎのメガバンクの店舗統廃合って、ある意味地方都市の切り捨てなのか?!


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ