お知らせ
目録
インスト
猫

Alec Benjamin - If I Killed Someone For You - 和訳

2019年10月14日

Alec Benjamin

Alec Benjamin - If I Killed Someone For You

アレック・ベンジャミンの「イフ・アイ・キルド・サムワン・フォー・ユー」★

デビューミックステープ『ナレイテッド・フォー・ユー(Narrated For You)』(2019年)より。


YouTube


こんなことしてしまってごめんなさい。
僕の手は血だらけだ。
自分の投影をじっと見つめる。
僕はいったい誰?
告白の練習しなきゃ。
被告人として証言台に立って。
僕は教訓を得たと言うよ。
もっと善き人になるだろう。

荷造りして、
壁を拭いて、
服を洗い流して、
ホール抜けて歩いてゆく。
すべて彼女の為にやったんだ。
だからなんにも感じなかった。
彼女はなんて言うだろう。
彼女が電話してきたら聴いてみよう。

もっと愛してくれる。
君の為に誰かを殺したとしたら、、
手を握ってくれる。
僕が君の為に誰かを殺したその手だよ。

僕を引き渡すかい。
僕が逃走中だって言っている時、
僕を匿ってくれる。
ニュースに僕の顔が出てても、
だって、僕は君の為に誰かを殺したんだから。

サイレンの音が近づいてくる。
閃光が見える。
僕は、車で郊外を抜けてゆく。
変装して。
彼女のドアの前に現れる。
彼女の瞳をみるために、
僕だよっと彼女に告げる。
けど、彼女には解らない。
僕が走って来るの見えなかったのかい。
僕は言った。。身を隠す場所が必要なんだ。
お願いだから、中に入れてくれないかい。
ちょっとだけ説明させてくれ。
いや、君には嘘なんかつかない。
君は解ってくれるはず。
もし僕を今夜泊めてくれたなら。

もっと愛してくれる。
君の為に誰かを殺したとしたら、、
手を握ってくれる。
僕が君の為に誰かを殺したその手だよ。

僕を引き渡すかい。
僕が逃走中だって言っている時、
僕を匿ってくれる。
ニュースに僕の顔が出てても、
だって、僕は君の為に誰かを殺したんだから。

あなたは理解したに違いない。
僕が殺した誰かは、僕自身なんだと。
過去の自分を変えようと。
あなたが望む僕になるために。
僕は、君の指示に従ったんだ。
すべて君が求めたことをやったんだ。
そうすることで君を幸せにしたいと願って。
だって、もはや戻れやしないんだから。

もっと愛してくれる。
君の為に誰かを殺したとしたら、、
手を握ってくれる。
僕が君の為に誰かを殺したその手だよ。

僕を引き渡すかい。
僕が逃走中だって言っている時、
僕を匿ってくれる。
ニュースに僕の顔が出てても、
だって、僕は君の為に誰かを殺したんだから。

Lyrics : Alec Benjamin "If I Killed Someone For You"


ライブはこちら、、、

Alec Benjamin -

Alec Benjamin - "If I Killed Someone For You" Live Performance | Vevo

Alec Benjamin - If I Killed Someone For You (Official Live Performance) Director: Bram VanderMark Producer: Maddy Schmidt Editor: Kevin Rose Mix: Casey Graha...



今年、おうちでサマソニ♪していた時、この曲に衝撃を受けたんですよ。。

天使の唄声のアレック・ベンジャミンくん、基本カントリー風の弾き語りでしたが、

この曲に関しては、エレキなサウンドの方が合っている感じ。ゾクゾク致します。

まさに、サスペンス劇場☆なんだか、ボヘミアンラプソディを髣髴させる。

語りかけるような無垢な唄声が怖ろしくストーカー的で、狂おしく切ない☆


 アレック・ベンジャミン歌詞和訳一覧




by the way...... キャッシュレス消費者還元の謎???


一体どこで?どの支払方法?をすればお得なのか??難しすぎませんか。

損はしたくないと、なんちゃらペイとかデビットカードデビューしてみました。

プリペイドは登録とかしないといけないらしいし、クレジットはいままで通り?

あの赤いCマークって基本小売店?でもさ、コンビニは即金で還元してるよね。

7なコンビニでプリペイドじゃ還元なしで○○ペイだと戻ってきてた不思議。

ポイント貯めるにもできるだけまとめた方がいいだろうし、ああ迷走中?!


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ