お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - Drops of Jupiter - 和訳

2019年10月10日

Taylor Swift


テイラー・スウィフトがカバーしていた♪そもそも、女子っぽい可愛い曲なのよね♡

トレインの『ドロップス・オブ・ジュピター』☆彡



今、彼は、大気圏に戻って来た。
髪に、木星の雫をまとい。。。
彼は夏のように歩み、雨のように話す。
変化の時が訪れた事を、私に気付かせて。
彼が、ムーンスティから戻って来てからというもの、
彼は、春のように聴き、6月のように話す。

教えてちょうだい。あなたは、太陽を航海して来たの?
銀河を渡って、全ての光が消え行くのを見たの?
そして、天国が大袈裟なのも。。。

教えてちょうだい。流れ星に惚れちゃったの?
永遠に傷つかないもの。。。
そして、あなたは、私にあいたかった?
あなたが、そこで、自分探しに明け暮れてる間も。。。

今、彼は、魂の休暇から戻ってきた。
星座を通り抜け、彼の道を、たどって。。。
彼はタエボー(ビリーズブートキャンプ)しながら、モーツアルト聴いてる。
私に、まだ大きくなる余地がある事を教えてくれる。

今、彼は、大気圏に降り立った。
彼が、私を平凡な女の子だと思うんじゃないかと心配。
飛ぶのを怖がり過ぎた男の話をした。だから、彼は着陸できないのさ。

教えてちょうだい。風に足をさらわれたの?
あなたは、ついに陽の光の中で踊るチャンスを掴んだのね?
そして、銀河をあとにした。。。
教えてちょうだい。金星は、あなたの心を、吹き飛ばしたの?
あなたが見つけたかった全てだったの?
そして、あなたは、私にあいたかった?
あなたが、そこで、自分探しに明け暮れてる間も。。。

愛もプライドもベタベタのフライドチキンもない世界を想像できる?
たとえ間違っていても、いつもあなたを支持してくれる親友も。
初めてのダンスも、フリーズドライの恋も、5時間の長電話、
会話もない世界を想像できる?
あなたが、一番好きだったソイ(豆乳)ラテ。。。そして私も。

教えてちょうだい。風に足をさらわれたの?
あなたは、ついに陽の光の中で踊るチャンスを掴んだのね?
銀河へ背を向けて。

教えてちょうだい。流れ星に惚れちゃったの?
永遠に傷つかないもの。。。
そして、あなたは、私にあいたかった?
あなたが、そこで、自分探しに明け暮れてる間も。。。

Na na na na na na na na na na na na naaa, oh oh ohhh
Na na na na na na na na na na na na naaa, oh oh ohhh

愛もプライドもベタベタのフライドチキンもない世界を想像できる?
たとえ間違っていても、いつもあなたを支持してくれる親友も。
初めてのダンスも、フリーズドライの恋も、5時間の長電話、
会話もない世界を想像できる?
あなたが、一番好きだったソイ(豆乳)ラテ。。。そして私も。


Lyrics : Taylor Swift "Drops Of Jupiter"



本家はこちらで、、、

Train - Drops of Jupiter

Train - Drops of Jupiter

トレインの「ドロップ・オブ・ジュピター」歌詞日本語訳



最近、夜空とか見上げてしまう?!(笑)残念ながら本日は雨模様ですが、、

これが楽しいんだよ☆

国立天文台(NAOJ)

国立天文台 今日のほしぞら



東京でもジュピター(木星)ぐらいなら見つかる?この曲を聴きたなった♪♪


いやいや、夜空とか眺めてる場合じゃありませんね。。台風がやってきます!!


先月、あまりに荒れ狂う暴風音で目が覚めてしまい、恐怖で猫と固まっていた。

東京のマンションとかって雨戸なくない?かなりの風圧で、怖いんですけど、、

ググるとガラスに養生テープをユニオンジャック状(米印)に貼るという技を発見。

備えあれば憂いなし。充電よーし!懐中電灯よーし!水よーし!テープ貼る?!


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ