お知らせ
目録
インスト
猫

MUSE - Blockades - 和訳

2019年10月22日

Muse

YouTube
ミューズの「ブロケイズ」♪♪

8th『シミュレーション・セオリー (Simulation Theory)』 (2018年) より。


YouTube


実をいうと、、俺は生存のために殺人を犯している時、
今までに感じたことのない生を感じてしまった。
俺はいつも生と死の淵を探し求めている。
人生は破滅したシュミレーション。俺には感じとることができない。
俺は真なる何かを探し続ける。
ベールに隠れた何かを見ようとしているんだ。

見えない壁の迷宮に追い込まれ、
この封鎖は崩壊させねばならない。

壊せ、壊せ。
破壊して、突進せよ。
その手に掴め。君の人生の為に闘うのだ。
粉砕せよ。試すんだ。
全力で打ち負かせ。
君の人生の為に闘うんだ。
君は今、呼び起こされた。

寝ることも休むこともない。
しかし、なおも俺には時間がない。
俺の人生すべてを犠牲にしてきた。
その時が来たのだ。
俺の価値が何たるかを証明するその時が、

見えない壁の迷宮に追い込まれ、
この封鎖は崩壊させねばならない。

壊せ、壊せ。
破壊して、突進せよ。
その手に掴め。君の人生の為に闘うのだ。
粉砕せよ。試すんだ。
全力で打ち負かせ。
君の人生の為に闘うんだ。
君は今、呼び起こされた。

壊せ、壊せ。
破壊して、突進せよ。
その手に掴め。君の人生の為に闘うのだ。
粉砕せよ。試すんだ。
全力で打ち負かせ。
君の人生の為に闘うんだ。
君は今、呼び起こされた。

Lyrics : MUSE "Blockades"



この一連のMVシリーズって、、スリラーだったり?ソンビだったり??

どこかレトロな近未来映像が癖になってくる。。本人達も楽しんでる?!

こちらもどうぞ、、

MUSE - Simulation Theory World Tour [Blockades]

MUSE - Simulation Theory World Tour [Blockades]

WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIANCE out now: https://mu-se.co/ComplianceGet ...



by the way... 何を犠牲にしたのぉ♪♪ by ユーミン『ノーサイド』


世の中、大盛り上がりだった?ラグビーワールドカップですが、、

(ちなみに昔一度だけ観戦したことのあるニワカです。寒かったなぁ。)

勝利インタビューで『犠牲』という言葉が、妙に気になってしまった。

そしてその言葉が、その後も美しく語られて行くことがどこか不思議だった。


昨今の若者にとって働き方改革な風潮ゆえ、何かを犠牲にしてまで頑張るとか、

泥まみれになって闘う姿に感動するとか、ありえないのかと思ってたわけです。


それとも、感じたことのない新しい感動として受け入れられたのでしょうか?

でもそれはそれで、どこか清々しい風を感じる?昭和な私なのでした。。☆


 ミューズ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ