お知らせ
目録
インスト
猫

MUSE - Pressure - 和訳

2019年10月21日

Muse

YouTube
ミューズの「プレッシャー」♪♪

8th『シミュレーション・セオリー (Simulation Theory)』 (2018年) より。


YouTube


俺ははめられた。そして、壁際まで追い詰められている。
解決の糸口も見つからない。
俺は、歯を食いしばる。誰も見ちゃいない。
プレッシャーは、指数関数的に急激に増幅してゆく。
君のスピードについて行こうとしている。
君の車線変更が俺をぐらつかせる。
地面に叩きつけられながらも全力疾走している。
遅れを取らされて、今、俺は悟らせられるのだ。

巨大化するプレッシャー。。
巨大化するプレッシャー。。
巨大化するプレッシャー。。

俺を押すんじゃない。
俺を押すな。
離陸させてくれ。
君から、、もはや、縛られちゃいない。
俺を止めるんじゃない。
俺の首を絞めるな。
君を頭から締め出す必要がある。
君は俺をギリギリまで追い詰めた。

プレッシャーを感じている。
俺には打破できない。
俺の悲鳴や怒号は誰にも聴こえやしない。
消え失せろ。俺の心から。
俺には君の堕落が見える。
俺は盲目ではない。
俺は重荷を背負い、緊張を取り除いてゆくだろう。
そし成し遂げた時、君には代償を払ってもらう。

巨大化するプレッシャー。。
巨大化するプレッシャー。。
巨大化するプレッシャー。。

俺を押すんじゃない。
俺を押すな。
離陸させてくれ。
君から、、もはや、縛られちゃいない。
俺を拘束するな。
俺の邪魔をするんじゃない。
君を頭から締め出す必要がある。
君は俺をギリギリまで追い詰めた。

巨大化するプレッシャー。。
巨大化するプレッシャー。。

俺を押すんじゃない。
俺を押すな。
離陸させてくれ。
君から、、もはや、縛られちゃいない。
俺を止めるんじゃない。
俺を妨害するな。
君を頭から締め出す必要がある。
君は俺をギリギリまで追い詰めた。

巨大化するプレッシャー。。
巨大化するプレッシャー。。

Lyrics : Muse "Pressure"



このMVは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー1』なところが、結構好きですねぇ♪

Chuck Berry - Johnny B. Goode

Chuck Berry - Johnny B. Goode

ジョン・レノン&チャック・ベリーの「ジョニー・B.グッド」歌詞日本語訳 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』より。


ライブ映像はこちらで、、、

Muse return with Pressure on Later... with Jools Holland

Muse return with Pressure on Later... with Jools Holland

Muse perform Pressure on Later… with Jools Holland on BBC Two (2 October 2018). For more performances and interviews from the show, subscribe now: http://bit...



耳を患ってから一番聴けなかったよ。。ミューズもそろそろいらっしゃるのでは?


ふと気が付くと、、 随分長いこと、時間と仕事に追われてきた。。

慢性化したプレッシャーとストレス、ひたすら擦り減る人生に麻痺してゆく。

そこから抜け出そうとすると、また別のプレッシャーや不安が襲ってくる。

果たしてこの世にストレスフリーなスローライフってあり得るのだろうか??


 ミューズ歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ