お知らせ
目録
インスト
猫

Billie Eilish - everything i wanted - 和訳

2020年1月26日

Billie Eilish

YouTube
ビリー・アイリッシュの『エヴリシング・アイ・ウォンテッド』のMVって、

つい先日公開されているのね。なかなかにサスペンスの香りがしません??


LIVE FROM THE STEVE JOBS THEATER

YouTube


私には夢があった。
欲しいものすべて手に入れたんだ。
あなたが思うものじゃないけどね。
そして、正直に話すとしたら、、

それは悪夢だったのかもしれない。
気にかけてくれる誰しもにとって、

私は飛べるって思ってた。
だから、ゴールデン・ゲート・ブリッジから飛び降りた。
誰も叫ばなかったし、
誰も気付いてさえいなかった。

私、みんながまさにそこに立ち尽くしてるのを見たよ。
なんとなく、心配してくれてるかもって思ったから。

私には夢があった。
欲しいものすべて手に入れたんだ。
けど、目覚めた時、私が見たのは、
私と一緒にいてくれるあなた。。

そしてあなたは言う。
僕がここにいる限り、
誰にも君を傷つけさせない。
ここで嘘なんかつきたくない。
君は学べるんだよ。
もし僕が、変えることができたなら、、君が君自身を見つめる術を。
君は、どうしてって思わないだろう。
「彼らは、君にふさわしくない」って聞くことに。

私は叫ぼうとしてみた。
けど、私の頭は水の中。
みんなは私を弱いと言った。
私が、ただの誰かの娘じゃないみたいにね。

悪夢だったのかもしれない。
けど、みんなすぐそこにいるみたいに感じてた。
そう、昨日が一年前だったように感じてる。
けど、私、誰にも知られたくないんだ。
だって、誰もが今、私から何かを欲しがるから。
そして、私は、みんなを失望させたくないんだ。

私には夢があった。
欲しいものすべて手に入れたんだ。
けど、目覚めた時、私が見たのは、
私と一緒にいてくれるあなた。。

そしてあなたは言う。
僕がここにいる限り、
誰にも君を傷つけさせない。
ここで嘘なんかつきたくない。
君は学べるんだよ。
もし僕が、変えることができたなら、、君が君自身を見つめる術を。
君は、どうしてって思わないだろう。
「彼らは、君にふさわしくない」って聞くことに。

もし、その時すべて分かってたなら、またやるのかな?
またそうするんだろうか?
もし、みんなの言ったことが、私をたちまちうぬぼれさせるって知ってなら、
みんなは、代わりになんて言うんだろう?

もし、その時すべて分かってたなら、またやるのかな?
またそうするんだろうか?
もし、みんなの言ったことが、私をたちまちうぬぼれさせるって知ってなら、
みんなは、代わりになんて言うんだろう?


Lyrics : Billie Eilish "Everything I Wanted"



この二人のアコースティックライブって最強だよなぁ♪


MVはこちらで、、、

Billie Eilish - everything i wanted

Billie Eilish - everything i wanted

Listen to “everything i wanted”, out now: http://smarturl.it/everythingiwantedDirected by Billie EilishDeveloped/Edited by John Paul HorstmannVFX by Ingenuit...



けっこう、内なる深い葛藤を感じる作品ですね。。破滅的な美しさを感じてしまう☆

自分自身というよりも周りの劇的な変化を、どこか遠くに見てる感が大物な気もする。

でも彼女にとって、お兄さんの存在というのは、かなり大きいように感じてしまうよ。


ビリー・アイリッシュ、最新シングル“everything I wanted”への思いを語る | NME Japan

ビリー・アイリッシュ、最新シングル“everything I wanted”への思いを語る | NME Japan

ビリー・アイリッシュはインタヴューで最新シングル“everything I wanted”について語っている。...


 ビリー・アイリッシュは楽曲の一部を水中でレコーディングしたことも明かして、
 次のように語っている。
 「そうせずにはいられなかったのよ。『冗談でしょ?』って思ったけどね。
 けど、あの一節に関しては、そうせずにはいられなかったの。
 『My head was underwater(私の頭は水中にあった)』という
 一節について話していたんだけど、
 『ねえ、ちょっと待って。これはいい機会じゃない?』っていうふうになったのよ」


水の中???2分過ぎ、入水して、、15秒ぐらいにエコーかかります?!(笑)


 ビリー・アイリッシュ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ