お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Kids - 和訳

2020年1月25日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「キッズ」♪♪

シャンペインの3rdアルバム『シュワルツェネッガー(Schwarzenegger)』(2012年)。


Sleepless in Kanazawa 2019.02.05 -KANAZAWA EIGHT HALL-

YouTube


なんの前触れもなく、、
またここにやってくる。
稲妻にびびって、
突然の豪雨から逃れようとして。

なんの前触れもなく、、
俺らはここからの出口を失う。
気にしちゃいなかった。
着るものも持ってないから。

夕暮れに感動する。
サントリーニ島イア。(※1)
イタリアの女の子。
俺の頭の中のほろ苦い痛み。

ヘルタースケルター(しっちゃかめっちゃか)、
話すべき言葉を失う。
別にどうでもいいんだ。
誓う人なんて誰もいないさ。

朝の光をじっと見つめながら、
あらゆるシーンが最高な感じになってゆく。
俺を叫びたくさせるのさ。
そう、何が俺をそうさせるのかは分からない。
けど、泣くことが、正しいと感じるんだ。
笑顔になることも、笑うことも。
どうしてかは分からないんだけど。

ベッドからごそごそ起き出す。
あえて家の中のみんなを起こそうとはしない。
怖がるなよ 君は唯一無二なのだから。
ただ信じて 光を掴みとるんだ。
君の頭と魂の上で輝いてるあの光さ。
生きねばならない、過ちを犯しても。

なんの前触れもなく、、
またここに雨が降る。
雷に叱られたんだ
けど俺は風船のように空っぽさ。

ハスタマニャーナ(また明日:スペイン語)、
俺たちはいつの日にか海に帰るのだろう。
別にどうでもいいんだ。
いつかは土に帰ることなんてさ。


遡るけど、日付も場所も思い出せない。
遊んだ場所のセンチメンタルも思い出せない。
その歌もなんとか歌えるんだけど、
タイトルもシンガーも思い出せないんだ。

かかってこいや。
鏡を見てみろ。
君自身を知らなきゃってことはないのさ。
未来に踏み込む以前に、、
精一杯、速く走るんだ。
夏が終わってしまうその前に、、

朝の光が全てを奪っていく。
あらゆるシーンが最高な感じになってゆく。
俺を叫びたくさせるのさ。
そう、何が俺をそうさせるのかは分からない。
けど、泣くことが、正しいと感じるんだ。
笑顔になることも、笑うことも。
どうしてかは分からないんだけど。

ベッドからごそごそ起き出す。
あえて家の中のみんなを起こそうとはしない。
怖がるなよ 君は唯一無二なのだから。
ただ信じて 光を掴みとるんだ。
君の頭と魂の上で輝いてるあの光さ。
生きねばならない、過ちを犯しても。

君に、輝いて欲しい。
君に、目立って欲しいんだ。
君に、光を放って欲しい。
君の奥深くにある悲しみの下に潜んでいるあの光。。

俺たちは、より輝くべきだ。
俺たちは、より高く飛ぶべきだ。
自分の全ての才能と全ての可能性を信じるべきなんだ。
心のままに生きるんだ。

※1 santorini oia:サントリーニ島イア 
   ギリシャ南東部、エーゲ海に浮かぶティラ島(サントリーニ島)の町。

【ギリシャ】憧れのサントリーニ島♡イアのおすすめをご紹介!

【ギリシャ】憧れのサントリーニ島♡イアのおすすめをご紹介!

エーゲ海にある、青と白の世界「サントリーニ島」。ヨーロッパらしい可愛らしい街並みと素敵な景色は、みんなの1度は行ってみたい憧れの地ですよね♡今回は、そんな「サントリーニ島・イア」のおすすめをご紹介します!



Lyrics : [Alexandros] "Kids"



MVはこちらで、、、

[Alexandros] - Kids (MV)

[Alexandros] - Kids (MV)

[Alexandros]3rd Album「Schwarzenegger」2012年4月4日(水) releaseRX-RECORDS*[Champagne]は2014年3月28日よりアーティスト名を [Alexandros](ヨミ:アレキサンドロス)に改名致しました。<収録曲>01. The02. El Cam...



この「キッズ」のMV撮影の時、初めてシャンペイン(現 アレキサンドロス)の

ライブを観たんだよな。。もう8年も前のことなんだなぁ。。


昨日、こんなお知らせが入ってしまった。。

[Alexandros]からみなさまへ

[Alexandros]からみなさまへ

本日21:00より、YouTube Liveにて[Alexandros]メンバー全員による生配信を実施します。是非ご覧ください。


こんなブログを書いていた。。確かに、彼は強烈に、私好みのドラマーだった♪

[Champagne] - Kids

[Champagne] - Kids

シャンペインの『キッズ』MV撮影体験記



昨年のさいたまスーパーアリーナは、私にとってもライブ収めになってしまってる。

耳を患ってからというもの仕事も終了してまい、何事にも気力が湧かなくなってた。

身体が病むということは辛いことだね。。まあYTでは、お元気そうで何よりでした。


それにしても、10年ってのは、怖ろしく鬼門な気がするのは私だけだろうか??


新しい道を進む方も、今までの道のりを邁進する方々も、、自分を信じて、、

  Wear your hearts on sleeves☆彡


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ