お知らせ
目録
インスト
猫

Prince - Call My Name - 和訳

2020年2月5日

Prince

Prince - Call My Name

プリンスの『コール・マイ・ネーム』♪♪

『ミュージコロジー (Musicology)』 (2004年)より。。



YouTube


呼んで、僕の名前を呼んで。
呼んで、僕の名前を呼んで。

今朝、あなたの声を聞いたんだ。。僕の名を呼んでいる声を。
それを聞いたのは、随分前だった気がする。
いやそれは、全く同じではなかったよ。
でも、僕は知らされたんだ。以前、僕の名が語られたことなど実際にはなかったと。
その前日に僕は、あのブライダルパスの扉を通ってあなたを運んだんだった。

そして、あの日以来、僕はあなた以外だれも、欲しくなくなった。
そして、実際に僕を知ってる誰もが、真実を知るのさ。

僕はただ、あなたについて唄を書くのを止められない。
僕は、たまらなくあなたを愛している。
僕はただ、あなたに腕をまわすのを待ちきれないんだ。
そして、あなたの感触を感じる。
そうさ。
もし直ぐにあなたに逢えないのなら、ベイビー、僕は気が変になるかもしれない。
たった3時間ぐらいなだけで、僕はあなたに名前を呼ばれたくなる。そうなんだ。

人々が戦争を止めたいと言っているニュースの声を聞いた。(戦争を止めろ!)
もし、人々があなたと同じぐらい甘い愛を持っていたなら、
何のために闘うのか忘れてしまうだろう。
今日、世界は、どうかしてるんじゃない?
自由の地?誰かが嘘をついたのさ。
皆が、僕と僕の身内を盗聴できるんだ。
皆はただ、あなたと僕が中で愛し合ってるのを知るだけだろうよ。

僕はただ、あなたについて唄を書くのを止められない。
僕は、たまらなくあなたを愛している。
僕はただ、あなたに腕をまわすのを待ちきれないんだ。
そして、あなたの感触を感じる。
そうさ。
もし直ぐにあなたに逢えないのなら、ベイビー、僕は気が変になるかもしれない。
たった3時間ぐらいなだけで、僕はあなたに名前を呼ばれたくなる。

僕は、あなたと一緒の夜ほど、愛おしく月を見たことはなかった。
僕が以前、月など見ちゃいなかったことを知らされたよ。
(決して月など見ちゃいなかった)
あたかもなんの欠陥もないかのように、月について多くを語ってる。
けど、あなたのような美しさと比べることは、ためらうだろう。
あなたについて間違ってるこどなどない。それこそあなたの愛が本物だと言うことだよ。
(真実を物語ってる)それこそあなたの愛が本物だと言うことなんだ。
とんでもない、もしあなたが別の人のものならば、僕はあなたを盗まねばならない。
(あなたの恋人から奪うよ)
僕は、法を犯す気になってしまうかもしれない。(この辺の法なんて破るよ)
なぜならば、君の美しさは、躊躇させるんだ。
僕を減速させる。

ただ、あなたについて唄を書くのを止められない。
僕は、たまらなくあなたを愛している。
僕はただ、あなたに腕をまわすのを待ちきれないんだ。
そして、あなたの感触を感じる。
そうさ。
もし直ぐにあなたに逢えないのなら、ベイビー、僕は気が変になるかもしれない。
たった3時間ぐらいなだけで、僕はあなたに名前を呼ばれたくなる。

ハニー、
僕の名前を呼んで。
呼んで、僕の名前を呼んで。。
そうだよ、僕の名前を呼んで。。


lyrics : "Call My Name" song by PRINCE



なんだか、このMVに、すっごーく呼ばれてしまったんですよ。。


こちらのカバーも素敵ですねぇ♪♪

Morgan James - Call My Name | OurVinyl Sessions

Morgan James - Call My Name | OurVinyl Sessions

Get new music in your inbox every Friday - https://bit.ly/3tm817hPlease click those like and subscribe buttons. It helps us keep doing what we are doing!We a...



彼女、どーしてもカバーしたかったようですね。確かに女子が好むのわかる気もする。

そうプリンス様って、どこか性別を超越した域のLOVEを感じるのでございます♡♡


 プリンス歌詞和訳一覧




4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ