お知らせ
目録
インスト
猫

Madonna - Ghosttown - 和訳

2020年3月5日

Madonna Taylor Swift

YouTube
マドンナの『ゴーストタウン』★

13thアルバム『レベル・ハート(Rebel Heart) 』 (2015年) より。


and Taylor Swift from iHeartRadio awards

YouTube


多分、多すぎたのかもしれない。
一人の男が負うには、多すぎたのよ。
全ては、壊れる運命にある。
遅かれ早かれ、、遅かれ早かれ。。

私が信頼できるのは、あなただけなの。
暗黒の日々に立ち向かうの。
誰もが、逃げ出した。
けど、私達はここに留まるつもり。ここに留まるのよ。

Ahhhhhh, ahhhhh
私には分かる。。あなたは今夜怯えている。
Ahhhhhh, ahhhhh
私は、あなたの傍を決して離れないわ。

全てが崩れ去る時、、全て崩れ墜ちる時、、
灯りが消え去る時、私、あなたの灯となるわ。
誰もいない時、、周りに他の誰もいない時、、
私達は廃墟の街で、2つの魂となるでしょう。

世界が凍える時、、
私は、あなたの毛布になるわ。
互いをギュッと抱きしめ合いましょ。
全てが崩れ去る時、、全て崩れ墜ちる時、、
私達は廃墟の街で、2つの魂となるでしょう。

私達がどうやってこんなに遠くまで来たのか、教えてちょうだい。
全ての男が、自分自身のために。
全てが、地獄へと消え去った。
私達は強くあらねばならない。持ちこたえるつもりよ。

この世界は、微塵と化した
私達に残されたものは、愛だけ。
私達から始まるようなものね。
新しい唄を口ずさみながら、何かを築き上げてゆくの。

Ahhhhhh, ahhhhh
私には分かる。。あなたは今夜怯えている。
Ahhhhhh, ahhhhh
私は、あなたの傍を決して離れないわ。

全てが崩れ去る時、、全て崩れ墜ちる時、、
灯りが消え去る時、私、あなたの灯となるわ。
誰もいない時、、周りに他の誰もいない時、、
私達は廃墟の街で、2つの魂となるでしょう。

世界が凍える時、、
私は、あなたの毛布になるわ。
互いをギュッと抱きしめ合いましょ。
全てが崩れ去る時、、全て崩れ墜ちる時、、
私達は廃墟の街で、2つの魂となるでしょう。

私達は、大丈夫。
だって、決して独りじゃないから。
この狂った狂気の中で、、この狂った狂気の世界で。。
光がなくとも、、
私達は、黄金のように輝くでしょう。
この狂った狂気の中で、、この狂った狂気の世界で。。

全てが崩れ去る時、、全て崩れ墜ちる時、、
灯りが消え去る時、私、あなたの灯となるわ。
誰もいない時、、周りに他の誰もいない時、、
私達は廃墟の街で、2つの魂となるでしょう。

全てが崩れ去る時、、全て崩れ墜ちる時、、
灯りが消え去る時、私、あなたの灯となるわ。
誰もいない時、、周りに他の誰もいない時、、
私達は廃墟の街で、2つの魂となるでしょう。

世界が凍える時、、
私は、あなたの毛布になるわ。
互いをギュッと抱きしめ合いましょ。
全てが崩れ去る時、、全て崩れ墜ちる時、、
私達は廃墟の街で、2つの魂となるでしょう。
全てが崩れ去る時、、全て崩れ墜ちる時、、
私達は廃墟の街で、2つの魂となるでしょう。


Lyrics : Madonna "Ghosttown"



MVはこちらで、、、

Madonna - Ghosttown

Madonna - Ghosttown

You're watching the official music video for "Ghosttown" from 'Rebel Heart'.Buy/Stream ‘Rebel Heart’: https://Madonna.lnk.to/RebelHeartYTPLListen to Madonna’...



さすが、豪華な共演映像である。。

テイラー・スウィフト、マドンナの最新ツアーへ足を運ぶ「素晴らしいショーをありがとう」 | Daily News | Billboard JAPAN

テイラー・スウィフト、マドンナの最新ツアーへ足を運ぶ「素晴らしいショーをありがとう」 | Daily News | Billboard JAPAN

 現地時間2019年10月12日、テイラー・スウィフトが、米NYブルックリンのBAM Howard




そのうち外出も規制され、街はゴーストタウンと化すのだろうか?


ライブ好きとしては、、、ライブハウスがクラスター感染源として注目されているのが、

悲しい限りである。来日公演に限らずコンサートが軒並み中止や延期に追い込まれている。

音楽は娯楽に過ぎないと言えばそれまでだが、ライブ文化が失われる危惧を感じてしまう。


音楽に限らず、スポーツ、映画、芸術、人間が生み出してきた精神浄化のための術までも

ウィルスという目に見えない恐怖に侵され、世の中はどこか殺伐として行ってる気もする。


そして世界はゴーストタウンと化すのか?今こそ「愛」を忘れてはならないのかもしれない☆


 マドンナ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ