お知らせ
目録
インスト
猫

Alec Benjamin - Six Feet Apart - 和訳

2020年4月25日

Alec Benjamin

YouTube
アレック・ベンジャミンの「シックス・フィート・アパート」♪♪


(Quarantine:隔離/検疫 Song)

YouTube


みんな言ってる。距離なんて相対的なものだと。
近しい人々に対しても。
僕は、比較的近すぎるのかもしれない。
壊れてゆくという事に。
なぜなら、今まさに、
僕は、ひどく孤独を感じてるから。
僕は、ずっと自然の力を見落としてきた。
あえて触れずにすませたいと願って、、
どうか離れて、ドアを閉めてくれないか。
僕は、無視できない。
奴を、以前の様には、
もはや、できない。

ああ、僕が、君を一番恋しいのは、
6フィート離れて、
すぐ窓の外にいる時だよ。
けど、僕の車に乗せることはできない。
そして、君がいかに愛しいか知ることは、苦しいんだ。
抱きしめるには離れすぎてるけど、僕の心を痛めるには十分すぎるほど近い。
あなたの微笑みが恋しいよ。
数マイルのように感じる。
6フィート離れてるだけなのに。

ひどく遠い、ひどく遠いけど、、凄く近い。
宇宙に広がる、星のようだ。。
触れることはできないけど、美しさは分かる。
そんな風に、6フィートを感じるよ。


空間と時間は、織り交ざる。
そう、少なくとも、ソレって僕らが話してたこと。
若い頃には疑ってたけど、真実なんだ。
時間は、接着剤のようにくっついてるのさ。
僕は、ひどくブルーだよ。
ここにあなたがいなくて淋しいんだ。
だから、タイムマシンを造って、時間を戻ろうと思う。
僕らが、地上で6フィート測る必要がなかった頃に。
巡り巡ってやって来た。
それは、許されない。
今僕は、戻れやしない。

ああ、僕が、君を一番恋しいのは、
6フィート離れて、
すぐ窓の外にいる時だよ。
けど、僕の車に乗せることはできない。
そして、君がいかに愛しいか知ることは、苦しいんだ。
抱きしめるには離れすぎてるけど、僕の心を痛めるには十分すぎるほど近い。
あなたの微笑みが恋しいよ。
数マイルのように感じる。
6フィート離れてるだけなのに。

ひどく遠い、ひどく遠いけど、、凄く近い。
宇宙に広がる、星のようだ。。
触れることはできないけど、美しさは分かる。
そんな風に、6フィートを感じるよ。

ひどく遠い、ひどく遠いけど、、凄く近い。
宇宙に広がる、星のようだ。。
触れることはできないけど、美しさは分かる。
そんな風に、6フィートを感じるよ。


Lyrics : Alec Benjamin "Six Feet Apart"



Alec Benjamin - Six Feet Apart [Official Lyric Video]

Alec Benjamin - Six Feet Apart [Official Lyric Video]

Download/Stream 'These Two Windows': https://alecbenjamin.lnk.to/TheseTwoWindowsIDShop 'These Two Windows' merch: https://alecbenjamin.storeFollow Alec Benja...


Social Distancing(社会的距離)は、日本では2メートルと言われてますが、

アメリカでは「人との間隔を6フィート(約1.8メートル)とりなさい」らしい。


やっぱり、彼の繊細で無垢な感じは、声にも詞にも切なさがあふれ出すのね♪♪


アレック・ベンジャミン、世界各地で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症よりインスピレーションを受けた新曲「シックス・フィート・アパート」をリリース | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

アレック・ベンジャミン、世界各地で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症よりインスピレーションを受けた新曲「シックス・フィート・アパート」をリリース | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

アレック・ベンジャミンが、世界各地で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症、そして自宅隔離からインスピレーションを受けた新曲「シックス・フィート・アパート」をリリースした。...



ん、デビューアルバム??まだだったんだぁ。。5月29日発売予定☆



どちらかと言うと、、群れるよりも、独り好き?なネコ系人間なので、

人と近すぎるより、距離を置くことの方が得意なタイプかもしれない。。


それでも、この閉鎖的な隔離状況は、一体いつまで続くのかと思ってしまうよ。


 アレック・ベンジャミン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ