お知らせ
目録
インスト
猫

Sheryl Crow - In The End - 和訳

2020年10月6日

Sheryl Crow

YouTube
シェリル・クロウの新曲「イン・ジ・エンド」イントロのリフが堪りません☆彡

2020年 8月28日配信リリース。


YouTube


丘の上の家の壁に、ハエが止まってる。
そこで、世界の王様が、テレビを見てるのさ。
そして、人々はみな、待っている。
怒りの信者たちの国家に対しての、王様の最新の任務を、、

王様の言葉は、ドラッグなのね。
忠実な悪党どものバンドが、山のような違反を全て隠してる間はね。
あのハエが王様の耳に着陸して、囁く。
「今なお、強迫観念に憑りつかれてる間ずっと、恐れてるものは何なんだ?」

今や、戻るには遅すぎない?
光を見るにも遅すぎない?
あなたは、天国と地獄について考えるの?
夜、目が覚めた時、自分自身に問いかけないの?

最終的には、、人々を飼ってたわけ?どんな風に扱ったの?
愛することは、ひどく難しいことかしら?
最終的には、、口先だけじゃなく、ずっと見てきたように、
あなたは与えたものを取り戻す。。結局ね。


腕を大きく広げて、十字架にかけられた、男がいる。
そして、奴ら世界の火を消すのではないかという恐怖。
しかし、彼の名は、盾なのだ。
自分自身の力と貪欲と、欲望を、振りかざす者たちへの、、

最終的には、、人々を必要としてたわけ?どんな風に扱ったの?
愛することは、ひどく難しいことかしら?
最終的には、、口先だけじゃなく、ずっと見てきたように、
あなたは与えたものを取り戻す。。結局ね。

愛することは、ひどく難しいかしら?
最終的には、、
あなたは与えたものを取り戻す。。結局ね。


あなたは、一度だけ生きるか、もしくは多分、二度生きるでしょう。
どれだけ費やすかによってでしょうね。
カルマはドラッグみたいなもの、あなたはネズミとして戻ってくるでしょうよ。
幾重もの罠が、あなた自身の子孫に降りかかる。

今や、戻るには遅すぎない?
方向転換するにも遅すぎない?
あなたは、この人生で一度のチャンスを得るでしょう。
正しいことをできるか、もしくは目を閉じれるか?

最終的には、、人々を飼ってたの?どんな風に扱ったの?
愛することは、ひどく難しいことかしら?
最終的には、、口先だけじゃなく、ずっと見てきたように、
あなたは与えたものを取り戻す。

最終的には、、人々の声を聞いたの?どんな風に扱ったの?
愛することは、ひどく難しいかしら?
最終的には、、口先だけじゃなく、ずっと見てきたように、
あなたは与えたものを取り戻す。。結局ね。
あなたは与えたものを取り戻す。。結局ね。

ああ、、結局ね。
ああ、、結局ね。

Lyrics : Sheryl Crow "In The End"



MVはこちらで、、、

Sheryl Crow - In The End

Sheryl Crow - In The End

Vote for Sheryl Crow to join the Rock & Roll Hall of Fame Class of 2023! Vote every day through April 28: https://sherylcrow.lnk.to/RockHall2023VDWatch more ...



楽曲的には、正統派のロックンロールな感じで、相変わらずカッコイイ♪

なんだか、コロナ禍になってから、シェリル姐さんって、精力的に活躍してません?

前向きに活動してるイメージ、創作意欲まで湧いてきてる感じ、強いなぁ。スゴイ!


歌詞は、MV観れば明確なように、現米政権への強烈な非難を込めた新曲なので、

なかなか、難しいですね。。世相というか、シェリル姐さんの主張というか、、

上手く訳せてる気はしません。。謝っときます。。スミマセン。。


我が国のように、いつのまにか総理大臣が決まってる?国民って、蚊帳の外??

まあ、政権交代も滅多にない?政党も似たり寄ったり??な、国に住んでると、

若干、理解しがたいんですな。。なーんか、参加してる気がしないのが現実。。


でも、よくよく考えてみると、、それって、あるべき姿なのでしょうか??



 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ