お知らせ
目録
インスト
猫

Amy Winehouse - Back To Black - 和訳

2020年10月4日

Amy Winehouse

Amy Winehouse - Back To Black

エイミー・ワインハウスの「バック・トゥ・ブラック」★彡

2ndアルバム『バック・トゥ・ブラック(Back to Black)』(2006年)より。


in December 2006. Performed at a small church in Ireland.

YouTube


あいつは、後悔してる間もなかったわ。
あいつのアレ、濡らし続けてた。
古い馴染みのベッドでね。
私、顔を上げるわ。
そうすれば、涙も乾く。
あんな奴いなくても、上手くやってく。

あなたは、元サヤに戻った。
私たちが過ごしてきたすべてから、はるか遠く離れて、、
そして、私は、ボコボコの小道を歩いてる。
私に、勝ち目はないわね。
私、黒の世界に戻るのよ。

私たち、サヨナラを言葉にするだけだった。
私、100回は死んだよ。
あなたは、彼女のもとに戻ってゆく。
そして、私は、戻るのね。。。

私達に戻るんだ。。

ひどくあなたを愛している。
でも、それじゃ足りない。
あなたは、吸うことが好きで、私は、吹くことが好き。
人生って、パイプみたい。
そう私って、ちっちゃなペニー硬貨、壁の内側を転がってる。

私たち、サヨナラを言葉にするだけだった。
私、100回は死んだよ。
あなたは、彼女のもとに戻ってゆく。
そして、私は、戻るのね。。。

私たち、サヨナラを言葉にするだけだった。
私、100回は死んだよ。
あなたは、彼女のもとに戻ってゆく。
そして、私は、戻るのね。。。


黒、黒、黒、黒、黒、黒、黒、、
私は、戻る。。。
戻るのよ。。


私たち、サヨナラを言葉にするだけだった。
私、100回は死んだよ。
あなたは、彼女のもとに戻ってゆく。
そして、私は、戻るのね。。。


私たち、サヨナラを言葉にするだけだった。
私、100回は死んだよ。
あなたは、彼女のもとに戻ってゆく。
そして、私は、黒の世界に戻るのよ。


Lyrics : Amy Winehouse "Back To Black"



MVはこちらで、、、

Amy Winehouse - Back To Black

Amy Winehouse - Back To Black

The official music video for Back To Black by Amy Winehouse, directed by Phil Griffin. This track is the third single from the Back To Black album and was re...


エイミーは、このライブ映像のころには、まだふっくらしているんですけど、、

その後のライブ映像では、、かなり、げっそり痩せ細ってる感じがする。。


Amy Winehouse - Back To Black (Glastonbury 2007)

Amy Winehouse - Back To Black (Glastonbury 2007)

Amy Winehouse performs Back to Black at Glastonbury 2007.Watch Amy Winehouse live on BBC iPlayer at 5.30pm on Monday 29 June: http://www.bbc.co.uk/iplayer/ep...



そもそも、スキャンダラスな方だったのよね。ドラッグとアルコールと腐れ縁の元夫?

追悼。エイミー・ワインハウスの早すぎる別れ。その壮絶な人生を振り返る。

追悼。エイミー・ワインハウスの早すぎる別れ。その壮絶な人生を振り返る。

2011年7月23日(現地時間)、シンガーソングライターのエイミー・ワインハウスがロンドンの自宅で亡くなった。享年27歳。ドラッグやアルコールと闘いながら、本能のままに歌い続けたエイミーの短すぎた人生を振り返る。



その恋にやつれた女は、どうしても、その男と別れられなかった。

女癖がひどく悪く、即、元カノの元に戻って行くような奴。

もはやサヨナラを言葉にするだけだと言いながら、、

100回は殺されたよと言いながら、、

孤独のブラックの世界に戻るんだと、自分に言い聞かせながらも、、



やっとの思いで立ち切って、新しい良い恋をして、、

子供をたくさん作って普通の主婦になりたいと語っていたエイミー、

そんな矢先の突然の最期だったようだ。。。


 エイミー・ワインハウス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ