お知らせ
目録
インスト
猫

Sia - Snowman - 和訳

2020年12月16日

David Bowie Sia

YouTube
シーアの「スノーマン」☃

8thアルバム『エブリデイ・イズ・クリスマス(Everyday Is Christmas)』(2017年)。


YouTube


泣かないで、スノーマン、私の前で。。
もし、あなたが私を捕まえられないのなら、誰があなたの涙を受け止めるの、ダーリン。
もし、あなたが私を捕まえられないのなら、ダーリン。
泣かないで、スノーマン、、私をこのままにしないで。
水たまりになっちゃったら、私を抱きしめられれないんだよ、ベイビー。
抱きしめられれないんだよ、ベイビー。

私は、決していなくならないと、あなたに知って欲しいの。
だって、私はミセス・スノーよ、死が凍りつくまで。
そうよ、あなたは私のおうち、すべての季節の私のおうち。
だから、さあ、行きましょう。

行きましょう。。氷点下を、、
そして、太陽から隠れるの。
永遠に、愛してるわ。
そして、私たち、楽しい時を過ごすのよ。
そうよ、北極に着いちゃうわ。
そして、幸せに暮らすの。
どうか、もう、涙を流さないで。
今日はクリスマスよ、ベイビー。

スノーマンと私。。ええ、、
スノーマンと私。。
ベイビー。。


泣かないで、スノーマン、、太陽を怖がらないで。
走る足も失くしちゃって、誰が私を連れてってくれるの。
走る足も失くしちゃって、ハニー。
泣かないで、スノーマン、、涙を流さないで。
もし、耳を失くしちゃったら、誰が私の秘密を聞いてくれるの。
もし、耳を失くしちゃったら、ベイビー。

私は、決していなくならないと、あなたに知って欲しいの。
だって、私はミセス・スノーよ、死が凍りつくまで。
そうよ、あなたは私のおうち、すべての季節の私のおうち。
だから、さあ、行きましょう。

行きましょう。。氷点下を、、
そして、太陽から隠れるの。
永遠に、愛してるわ。
そして、私たち、楽しい時を過ごすのよ。
そうよ、北極に着いちゃうわ。
そして、幸せに暮らすの。
どうか、もう、涙を流さないで。
今日はクリスマスよ、ベイビー。


スノーマンと私。。ええ、、
スノーマンと私。。
ベイビー。。


Lyrics : Sia "Snowman"



ライブはこちらで、、

Sia Unwraps a Special Holiday Performance of 'Snowman'

Sia Unwraps a Special Holiday Performance of 'Snowman'

Chart-topper Sia hit the stage with an unforgettable performance of "Snowman" from her "Everyday Is Christmas" album!


この可愛らしいMVは、今年の10月に公開されたんですが、2017年の曲なのね。

ちょっと切ない感じのファンタジーの世界に、しばし、持っていかれてしまったよ。

CGじゃないのね。。。

Sia - Snowman (Behind The Scenes)

Sia - Snowman (Behind The Scenes)

Bundle up with the behind the scenes of the "Snowman" video ☃️ & go put the song on your Christmas playlists https://sia.lnk.to/snowman 🎅 - Team SiaListen t...



ところで、、こちらの『スノーマン』(The Snowman)なんですが、、


1982年のアニメ作品、デヴィッド・ボウイがオープニングのナレーションをしている☃

The Snowman (David Bowie intro)

The Snowman (David Bowie intro)

A great British animated Cartoon/Film from 1982, based on the award winning children's novel "The Snowman" by Raymond BriggsFeaturing David Bowie Intro that ...




初めてちゃんと観ましたが、こんなお話しだったんだ?おお、スノーマンって足あるのね!

日本の雪だるまを思い描いて訳してたので、足って最初から無いじゃんって思ってた?!(笑)


雪の映像を見かけるようになった。。大雪の地方の皆様に、お見舞い申し上げます❄

こちらは、めったなこっちゃ雪降らないんですけど、、寒くなってきました。。


 シーア歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ