お知らせ
目録
インスト
猫

Alanis Morissette - Hand In My Pocket - 和訳

2021年3月8日

Alanis Morissette

Alanis Morissette - Hand In My Pocket

アラニス・モリセットの「ハンド・イン・マイ・ポケット」♪♪

3rdアルバム『ジャグド・リトル・ピル(Jagged Little Pill)』(1995年)より。


The Prince's Trust Masters Of Music 1996

YouTube


私、壊れてるけど、幸せよ。
私、貧乏だけど、寛大よ。
私、ちびっこだけど、健康よ、そう。
私、ハイだけど、しっかりしてるわ。
私、正気だけど、圧倒されてる。
私、迷ってるけど、望みはもってるの、ベイビー。

そして、とどのつまりは、、
万事、上手くゆくってことよ。上手くね。上手く。
だって、ポケットには、もう片方の手があるんだから。
そして、もう片方の手で、ハイタッチしてるんだ。

私、酔っ払ってる感じだけど、しらふなの。
私、若いし、低賃金よ。
私、疲れてるけど、働いてるわ、そう。
私、気をつけてるんだけど、落ち着きがないの。
私、ここにいるんだけど、本当は消え去ってる。
私、間違ってて、ごめんなさいね、ベイビー。

そして、とどのつまりは、、
万事、大丈夫だってことよ。
だって、ポケットには、もう片方の手があるんだからさ。
そして、もう片方の手で、タバコ弾いてる。

そして、とどのつまりは、、
まだ私、何にも理解していないってこと。
だって、ポケットには、もう片方の手があるんだからさ。
そして、もう片方の手で、ピースサインしてるんだ。

私、自由だけど、、集中してるわ。
私、未熟だけど、分別はある。
私、厳しいけど、友好的なのよ、ベイビー。
私、悲しいけど、笑ってるの。
私、勇敢だけど、小心者なのよ。
私、病んでるけど、可愛いんだ、ベイビー。

そして、要約すると、、
まだ誰も、本当に理解していないってことなのね。
えーっと、ポケットには、もう片方の手があるでしょ。
そして、もう片方の手で、ピアノ弾いてる。
そして、要は、友達に行きつく、そうよ。
万事、上手くゆくってことよ。上手くね。上手く。
だって、ポケットには、もう片方の手があるんだからさ。
そして、もう片方の手で、タクシー拾ってるんだ。


Lyrics : Alanis Morissette "Hand In My Pocket"



MVはこちらで、

Alanis Morissette - Hand In My Pocket (Official 4K Music Video)

Alanis Morissette - Hand In My Pocket (Official 4K Music Video)

Hand In My Pocket from the album “Jagged Little Pill” Jagged Little Pill (25th Anniversary Deluxe Edition) out now & includes the live acoustic performance f...


アコースティックは、こちらで、、、

Alanis Morissette - Hand In My Pocket (Acoustic Version)

Alanis Morissette - Hand In My Pocket (Acoustic Version)

Alanis Morissette’s, “Jagged Little Pill” turns 20 years old this year! Re-visit the classic album from Alanis here! https://itunes.apple.com/album/jagged-li...




この曲って、アラニス・モリセットの歌詞にしては、スラっと訳せる感じかも。

流石なパンチが効いてる唄に、元気と勇気を戴く感じが、、本日に相応しい♪♪


本日は国際女性デーらしい。。ミモザの花を添えて、この曲を頑張る女性に🎁彡


ミモザ


 アラニス・モリセット歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ