お知らせ
目録
インスト
猫

Sheryl Crow - Run, Baby, Run - 和訳

2021年3月7日

Sheryl Crow

Sheryl Crow - Run, Baby, Run

シェリル・クロウの「ラン、ベイビー、ラン」♪♪

1st『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』(1993年)より。。


Sheryl Crow and Eric Clapton Pavarotti and Friends 1996 live

YouTube


彼女は1963年11月に生まれた。
オルダス・ハクスリー(※1)が亡くなった日。
そして彼女のママは信じてた。
すべての人が自由になれると。
だから、彼女のママは、ハイに、ハイに、ハイになった。
そして、彼女のパパは、バーミンガムで行進してた。
強力な抗議ソングを歌いながら。
そして、彼はあらゆる場所を描いた。
そこは彼女に相応しいと、彼が知ってる場所。
けど、彼は失敗し、若き娘に教えたのだ。
続ける必要がある唯一のこととは、 彼は、彼女にやり方を教えた。。

走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
親しき腕をすり抜けて、、
そして、より良き日々の話もすり抜けて、、
見知らぬ者となる安堵を求めて。。
みなが言う前に、零れ落ちる、
サヨナラ。。
ベイビー、走ることを好きになるんだ。

彼女は、お金を1つずつ数える。
彼女を空港に出迎える途中のタクシーで、
窓の外を、希望に満ちて見つめてる。
降りしきる雨の中、戦う労働者たちを、
彼女は駅で、よく知らない唄を探している。
そして、あの場所のことを考えている。
自分にまだ相応しいと解ってるあの場所のことを。
彼女は密かに微笑む。
確かに、進み続ける方法を、彼女は正確に知っている。

走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
古き馴染みの面々から、そして、
そして、彼らの古き風習から、、
見知らぬ者となる安堵を求めて。。
人々が言う前に、零れ落ちる、
サヨナラ。。
ベイビー、走ることを好きになるんだ。

そして、彼女は駅じゅうで、
よく知らない唄を探している。
そして、あの場所のことを考えている。
自分にまだ相応しいと解ってるあの場所のことを。
彼女は密かに微笑む。
進み続ける方法を、正確に知っているのは確かだ。

走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。
走れベイビー、走れベイビー、走れベイビー、走るんだ。
ベビー、走るんだ。


※1オルダス・ハクスリー:イギリスの著作家。後にアメリカ合衆国に移住した。


Lyrics : Sheryl Crow "Run, Baby, Run"



このライブ映像、凄くカッコヨイのだよ♪♪元カレ?クラプトンの🎸もねぇ。

MVはこちらで、、、

Sheryl Crow - Run, Baby, Run (Official Music Video)

Sheryl Crow - Run, Baby, Run (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!Official Music Video for Run, Baby, Run performed by Sheryl Crow. Follow Sheryl Crow:Instagram: https://www.instagram.com/sherylcrowTwitter:...



Run Baby Run (Sheryl Crow song) 英語版wikiによると、、、


クロウによれば、この曲は大統領選挙の結果が発表された後の1992年に書かれ、
「保守的なジョージHWブッシュから若くて型破りで見栄えの良いビルクリントンへ」
の移行を示している。

この曲は、1963年11月22日オルダス・ハクスリーが亡くなった日に生まれた、
若い女性について説明している。
彼女は保守的な社会構造(人々が「より良い日々を語る」)で育ったが、
両親はヒッピーだった。母親は薬物を試し、父親は政治活動家だった。
その結果、彼女は世代のはざまに捕らえられていると感じ、
両親の問題から逃げたり、人々が彼女に近づきすぎてると学んだ。

クロウは、この歌は自伝的ではないが、彼女のキャラクターの特定の側面に
関係している可能性があると述べています。


そう言えば、シェリル・クロウの生い立ちとか知らないかも、、


ミズーリ州ケネットで、弁護士でトランペット演奏者の父親と
ピアノ講師の母親の間に誕生。姉2人と弟1人がいる。
大学卒業前からミズーリ州フェントンのケリソン小学校の教師として音楽を教えていた。


うむ、、本人とは違う感じのキャラクターな気もするが??

彼女の描く女性キャラには、けっこう緻密な文学的?設定があるのかもしれない。


私にとってのシェリル・クロウは、いつだって立ち直れるって「強さ」を感じる女性なのさ☆


 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ