お知らせ
目録
インスト
猫

Iggy Pop & The Stooges - I wanna be your dog - 和訳

2021年3月9日

David Bowie Green Day Iggy Pop

Iggy Pop The Stooges - I wanna be your dog

ザ・ストゥージズ、イギー・ポップの「アイ・ワナ・ビー・ユア・ドッグ」☆彡

1st『イギー・ポップ・アンド・ストゥージズ(The Stooges)』(1969年)。


at the 2010 Rock & Roll Hall of Fame Induction Ceremony

YouTube


だから、めちゃくちゃ、あなたにここにいて欲しい。
僕の部屋で、あなたにここにいて欲しい。
今、僕らは、面と向かい合うんだ。
そして、僕のお気に入りの場所に、即、寝っ転がるよ。

そして今、僕はあなたのイヌになりたい。
今、僕はあなたのイヌになりたい。
今、僕はあなたのイヌになりたい。
さあ、さあおいで。。

今や、いつでも瞳を閉じることができる。
そして今、いつでも僕の心を閉ざすことができる。
そして今、いつでもあなたの手を感じることができる。
そして、燃える砂の上で、心を奪われる。

そして今、僕はあなたのイヌになりたい。
今、僕はあなたのイヌになりたい。
今、僕はあなたのイヌになりたい。
さあ、さあおいで。。


Lyrics : The Stooges "I wanna be your dog"



この詩って、「俺」って言うより「僕」で訳したくなる愛しさを感じる不思議??

若きクレイジーなライブは、、

The Stooges - I wanna be your dog (1969)

The Stooges - I wanna be your dog (1969)

Original 1969 version The STOOGES - I wanna be your dog (Mitropa Cup Creations - Caz.yt7.2012)



ザ・ストゥージズって、1960年代末のガレージロックを代表するグループの一つ。

フロントマンのイギー・ポップは、後のパンク/ニュー・ウェイヴに大きな影響を与えた。

イギ―・ポップは、「ゴッドファーザー・オブ・パンク」とも呼ばれている。

まあ、とにかく過激で有名な方でしたね、Wikiの逸話に事欠かない読み応えですわ。


まあ、今でも、セレブ相手に全く臆せず、我が道行ってるところが、リスペクトだ。

ビリー・ジョーが飛び入りしてるとこに放っておけない的優しさを感じる。そんな存在なんだな。


このテレビパフォーマンスとか、なかなかですよ。。大人しい方でしょうが??

Iggy Pop - I Wanna Be Your Dog (Live TV Performance 1988)

Iggy Pop - I Wanna Be Your Dog (Live TV Performance 1988)

From the U.K music programme 'Wired' (1988)



昔、日本のパンクにもこんな方がいたよね、若い頃のヒロトとか動きが近いよなぁ。

【公式】ザ・ブルーハーツ「リンダ リンダ」【1stシングル(1987/5/1)】THE BLUE HEARTS / Linda Linda

【公式】ザ・ブルーハーツ「リンダ リンダ」【1stシングル(1987/5/1)】THE BLUE HEARTS / Linda Linda



検索ワードにイギー・ポップっと入力すると、「江頭」と「男はつらいよ」が出て来るのだよ?

昨今では、そういう位置づけなのかと、少々、笑えない世代であるのさ。。


放送禁止な事件も多々あったようですが、デヴィッド・ボウイとの関りは深かったのよね。


イギー・ポップ、「デヴィッド・ボウイは僕を崩壊から救ってくれた」と語る | NME Japan

イギー・ポップ、「デヴィッド・ボウイは僕を崩壊から救ってくれた」と語る | NME Japan

イギー・ポップがデヴィッド・ボウイとの交流を振り返り、デヴィッド・ボウイのおかげで自分の人生がどのように変わったのかを思い起こしている。...



公認はされてない?ですが、映画『ベルベット・ゴールドマイン』を思い出すのです。

Velvet Goldmine - TRAILER (1998) [HD]

Velvet Goldmine - TRAILER (1998) [HD]

The story follows a British journalist, Arthur Stuart, who has to search his own past when writing an article about the mysterious disappearance of a former ...



ロック歌手がボウイで、ユアン・マクレガーがイギー?という説が蔓延してたわけです。


デヴィッド・ボウイのソロの映像の方が、解りやすいカッコよさ♪♪愛を感じる私だ。

David Bowie - I Wanna Be Your Dog at Sydney1987.

David Bowie - I Wanna Be Your Dog (Live)

David Bowie - I Wanna Be Your Dog (Live)

Filmed at Sydney, Entertainment Center, 7th and 9th November 1987.



それにしても、デヴィッド・ボウイの方が先に逝ってしまうとは、っと思ってしまう☆彡


 デヴィッド・ボウイ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ