お知らせ
目録
インスト
猫

Ed Sheeran - Happier - 和訳

2021年3月13日

Ed Sheeran

Ed Sheeran - Happier

エド・シーランの「ハピアー」☆彡

3rdアルバム『÷(ディバイド)』(2017年)より。


YouTube


29thストリートとパークアベニューの交差点まで下って行く。
他の人の腕の中のキミを見たんだ。
僕らが離れてから、たったの一ヵ月。
キミは、その頃より幸せそうに見えるよ。
キミがバーの中を歩くのが見えた。
キミたちの笑顔は、僕らのより2倍は大きく見えたよ。
そうさ、キミは、ずっと幸せそうに見える。そうなんだね。

誰もキミを傷つけないよ、僕が傷つけたみたいに。
けど、誰も、僕のようには、キミを愛さない。
約束する、、僕は、むきになったりしないよ、ベイビー。
キミが、新しい人と一緒にやってゆくんだとしても、、

だって、ベイビー、キミがずっと幸せそうに見えるから、そうなんだね。
友達が言ってたよ、いつか僕もそんな風に感じるよって。
そして、それまで僕は、真実を隠すため笑ってるよ。
けど、解ってる、僕はあの頃の方が幸せだったって、、

部屋の片隅に座った。
すべてが、キミのことを思い出させる。
空のボトルをかかえて、自分に言い聞かせてるのさ。
キミは、僕といるより幸せなんだよね?

ああ、誰もキミを傷つけないよ、僕が傷つけたみたいに。
けど、誰も、僕のようには、キミを必要としない。
知ってるよ、キミに値する他の人がいることくらい。
けど、ダーリン、僕はまだキミに恋をしているんだ。

けど、僕にはキミが、幸せそうに見えるのさ、そうなんだね。
友達が言ってたよ、いつか僕もそんな風に感じるよって。
僕は、真実を隠すため、笑おうとしてるんだ。
けど、解ってる、僕はあの頃の方が幸せだったって、、

だって、ベイビー、キミがずっと幸せそうに見えるから、そうなんだね。
いつか、キミが新しい誰かと恋に落ちることを、解ってた。
けど、もし、恋人たちのように、彼が、キミの心を壊したなら、
僕がここで、キミのことを待っていることを、ただ知っておいてくれ。。


Lyrics : Ed Sheeran "Happier"



このMV可愛いですねぇ。。曲調と相まって、風船ってのがたまらん切ないよ。キュン❤

ライブはこちらで、、、

Ed Sheeran - Happier | Heart Live | Heart

Ed Sheeran - Happier | Heart Live | Heart

Heart Live presents Ed Sheeran up close and personal, performing Happier, live at Under The Bridge, Fulham.Turn up the feel good with Heart!#EdSheeran #Happi...



Ed Sheeran「Happier」英語版wikiによると、、、


シーランによると、この曲のテーマは、初期の関係を振り返ることであり、
最初は別れに腹を立てて苦いものだったが、後に彼の最初の愛が、
他の誰かと幸せだったことに気づきました。彼は次のように述べている。
「僕が一緒にいた最初の女の子、セカンドアルバムの最初とほとんどが
 学校から一緒だった彼女のことだと覚えてる。
 そして、彼女が一緒にいた男性のことも覚えてて、
 ある日彼に会い、僕といる時よりかつてないほど、彼女に似合っていた。
 彼らが一緒なのを見て、僕たちは決してそんな風に見えなかったし、
 決してカップルではなかった、それほど幸せではなかったんだ。
 ある種突然のひらめきで、基本的には、この曲を書いていた。」


繊細な感性ですねぇ、怖いくらいに。。彼、幼馴染?な女性と結婚してましたよね。


エド・シーランが明かす、妻チェリー・シーボーンとの「関係性」が素敵カップルすぎる - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

エド・シーランが明かす、妻チェリー・シーボーンとの「関係性」が素敵カップルすぎる - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

エド・シーランが明かした、妻チェリー・シーボーンとの関係性が素敵。(フロントロウ編集部)



その彼女なんでしょうか?あのボノといい勝負な、一途な愛を感じる曲かも♪♪


 エド・シーラン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ