お知らせ
目録
インスト
猫

Aretha Franklin - Think - The Blues Brothers 和訳

2021年3月12日

洋楽

YouTube
アレサ・フランクリンの「シンク」☆彡映画『ブルース・ブラザース』より

4thアルバム『アレサ・ナウ(Aretha Now)』(1968年)より。


The Blues Brothers

YouTube


あなた、もっとよく考えたほうがいいわ。(考えて)
あなたが、私に何をしようとしているのか、考えてみて。
考えてちょうだい。(考えて、考えて)
心を解き放って、自由になりましょう。

戻りましょ、戻りましょう。 あなたの事なんか知らなかった頃に、戻りましょう。
あなた、10歳やそこらだったんじゃないわよね。(ただの子供)
けどさ、私に何をしようとしてるか解るのに、それほど高いIQなんか必要ないのよ。

あなた、もっとよく考えたほうがいいわ。(考えて)
あなたが、私に何をしようとしているのか、考えてみて。
そうよ、考えてちょうだい。(考えて、考えて)
心を解き放って、自由になりましょう。

だって、自由なんだから。(自由よ)
自由を支持するわ。(自由よ)
ああ、自由よ。
ええ、自由よ、今すぐ。
自由よ。(自由よ)
ああ、ああ、自由よ。(自由よ)
自由をちょうだい。
ああ、ああ、自由よ、今すぐ。

ええ、そこんとこよく考えて!
あなた、そこんとこよく考えて!

あなたに要求できるものなんか、何もないわ。
答えることはできるかもしれないけど、私、答えない。(しない)
けど、変わるつもりだったけど、しないわ。
もし、あなたが続けないのなら、私はしないわ。

あなた、もっとよく考えたほうがいいわ。(考えて)
あなたが、私に何をしようとしているのか、考えてみて。
ああ、ああああ、、考えて(私に何をしようとしているのか)
(考えて)
心を解き放って、自由になりましょう。

毎日、歩き回っている人々、
ゲームして、得点を挙げる。
他の人に、正気を失わせようとしてるのよ。
まっせいぜい、気を付けなさい、あなた、自分を失うことになるわ。

ああ、考える。(考える)
あなたが、私に何をしようとしているのか、考えてみて。
うわー!考えて。(考えて)
心を解き放ち、自由になりましょう。


Lyrics : Aretha Franklin "Think"



ロックの殿堂で、レニー・クラヴィッツと共演していた♪♪

Aretha Franklin, Lenny Kravitz perform Think at the 25th Anniversary Concert

Aretha Franklin, Lenny Kravitz perform "Think" at the 25th Anniversary Concert

Aretha Franklin and Lenny Kravitz perform "Think" at the Rock & Roll Hall of Fame 25th Anniversary Concert.Looking for more Rock Hall memories from Aretha Fr...


「シンク」(Think)Wikiによると、、、


アメリカ合衆国の歌手アレサ・フランクリンが1968年に発表した楽曲。
フランクリン自身と、当時の夫であったテッド・ホワイトが共作した。
1968年のアルバム『アレサ・ナウ』からの先行シングルとしてリリースされた。
歌詞は自由をテーマとしており、フェミニストの賛歌としても評価されている。

フランクリンは1980年の映画『ブルース・ブラザース』に出演した際、
劇中で「シンク」を歌っており、このヴァージョンは同作の
サウンドトラック・アルバムにも収録されている。




そう、また観ちゃったんですよ。。そして、アレ、こんな方が出てたんだぁ。

謎の女?役が、あの「レイア姫」だったのね。。今更、再発見?!(笑)


そして、、このパワフルな「フリーダム!」が脳内リピートしてるのである☆彡


t f B! P L


QooQ