お知らせ
目録
インスト
猫

Norah Jones - Everybody Needs A Best Friend - Ted 和訳

2021年3月14日

Norah Jones 映画

Norah Jones - Everybody Needs A Best Friend

ノラ・ジョーンズの「エブリバディ・ニーズ・ア・ベスト・フレンズ」🐻

映画『テッド(Ted)』サウンドトラックより。


YouTube


僕の言葉は、ぐうたらだ。
僕の思考は、ぼんやりしてる。
けど、これは僕が確信していることの一つ。
誰しも、親友を必要としてるってこと。
僕は、君のもので幸せさ。

君に問題をもたらす替え玉を、君はずっと持ってた。
そして、僕がいない方が上手くゆくのかもしれないけど、
誰しも、親友を必要としてるんだ。
僕は、君のもので幸せさ。

おバカさんには、明らかに分かってたんだ。
君が10歳で、僕が3歳だってこと。
王室の血統こそ、君に必要なもの。
じゃぁ、どうして僕のような怠け者から離れられないんだい?

君は、ずっと頭がいっぱいだったんだ。
誰か、恐ろしい人のことでね。
けど、君を敬愛する誰かがいる。
誰しも、親友を必要としてるんだ。
僕は、君のもので幸せさ。

おバカさんには、明らかに分かってたんだ。
君が10歳で、僕が3歳だってこと。
王室の血統こそ、君に必要なもの。
じゃぁ、どうして僕のような怠け者から離れられないんだい?

ああ、君は、ずっと頭がいっぱいだったんだ。
そして悲しいかな、誰かが君を敬愛してる。
誰しも、親友を必要としてるんだ。
僕は、君のもので幸せさ。

僕は、ただのピエロ。
そして、君を、落胆させるだろう。
けど、君は、気にしないのさ、だって、
君の親友は僕なんだから。


Lyrics : Norah Jones "Everybody Needs A Best Friend"



今更知った、このミュージカル風でジャジーな主題歌、ノラ・ジョーンズだったのねぇ。

Norah Jones & Ted 'Everybody Needs A Best Friend'

Norah Jones & Ted 'Everybody Needs A Best Friend'

Norah Jones & Ted perform the Oscar-nominated song 'Everybody Needs A Best Friend' from the movie TEDWatch Norah perform the song live at the Academy Awards ...



「Everybody Needs A Best Friend」英語版Wikiによると、、、

2012年の長編映画Tedの曲で、映画のオープニングクレジットの間に
ノラジョーンズによって演奏されたこの曲は、映画のメインテーマソング。

セス・マクファーレン監督は、撮影を始めたとき、
テッドの立場から歌を歌ったほうが面白いと思い、歌詞を書き直した。


映画『テッド』予告

映画『テッド』予告

命が宿ったテディベア・テッドと、大人になりきれない男・ジョン(マーク・ウォルバーグ)との友情を描くファンタジー(?)コメディ。テッドの過激すぎる言動や、欲望に忠実で愛嬌たっぷりなキャラクターがハイティーンから大人まで幅広い世代にうけ、全世界では4億3,400万ドルの大ヒットを記録しました!2013年1月18日(金...

映画『テッド』R15+版予告編

映画『テッド』R15+版予告編

『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。監督とテッドの声を務めるのは、テレビアニメ「ファミリー・ガイ(原題) / Family Guy」などの製作に名を連ねるセス・マ...



コメディ映画だが、内容はブラックコメディ寄りで、
過激な描写や汚い言葉が多数使われていることから、R指定されている国が多い。
日本では2013年1月18日にR15+指定で字幕版と日本語吹き替え版が公開され、
その後7月5日に「大人になるまで待てない! バージョン」と称し、
通常版をファミリー向けに再編集した日本語吹き替え版がPG12指定で公開された。


それにしても、欧米では、クマのぬいぐるみがよくしゃべる気がするんですけど。。

やっぱ、テディベアから来てるんでしょうか、ふむ、ちょっと欲しい気もする?!(笑)



 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ