グレタ・ヴァン・フリートの「ハイウェイ・チューン」♪♪
2ndEP『フロム・ザ・ファイアーズ(From the Fires)』 (2017)より。
Live in Toronto / 2018
ああ、ママ!
赤信号で止まらないで、ガール。
だって、僕は、君を受信したいから、、
緑で、行かないで、ガール。
だって今、君と一緒にいたいんだよ。
君は特別な人なんだ、僕の特別な人。
君は真夜中なんだ、真夜中、そうさ。
とても甘く、とても素晴らしい、とてもイイ。。
ああ、僕の、僕の、僕の、僕の、ああ。。
高速道路で止まらないで、ガール。
だって、俺のガソリン燃やしたいから、、
知っている女の子が一人いる。
決して通り過ぎたりなんかしない。
彼女は特別な人なんだ、僕の特別な人。
彼女は真夜中なんだ、真夜中、そうさ。
とても甘く、とても素晴らしい、とてもイイ。。
ああ、僕の、僕の、僕の、僕の、ああ。。
Oh, yeah! そうそう!
とても甘く、とても素晴らしい、とてもイイ。。
ああ、僕の、僕の、僕の、僕の、ああ。。
シュガー。。
Lyrics : Greta Van Fleet "Highway Tune"
MVはこちらで、、
グレタ・ヴァン・フリートって、最初に観た時、唖然とさせられたバンドで、、
散々、観まくった気がしたんだが、呟いてただけみたい。YouTubeに思い出さされた?!
そうそう、新人で、第61回グラミー賞の最優秀ロックアルバム賞獲ったんだよね。。
グレタ・ヴァン・フリート Wikiによると、、、
2012年にアメリカ、ミシガン州フランケンムースで結成された。
双子であるジョシュ(Vo)とジェイク(G)、また弟のサム(Bass)のキスカ兄弟バンド。
グレタ・ヴァン・フリートはよくレッド・ツェッペリンと比較される。
ジェイクによると、「ジミー・ペイジがやったことを本当に研究しまくりすぎて、
ペイジがどう思ってたかまでわかるレベルに達するくらいの時期」があった。
2018年3月のインタビューで、ロバート・プラントは、
グレタ・ヴァン・フリートを最近有望なお気に入りのバンドとしてあげ、
サウンドについて「『レッド・ツェッペリン I』なんだよ」と言う一方、
ジョシュを「ちっちゃくてイケてるシンガーだ」と描写している。
まさしくツェッペリンなのよ。これぐらいのレベルになれば、何の問題もない気もするけど、
本人達にとっては、いつしか呪縛となっていってるようですねぇ。不満もあるようですわ。
そして、4月に新譜が発売になるようです。。ああ、好さげな感じ♪♪また、そのうち。。