お知らせ
目録
インスト
猫

Bruno Major - The Most Beautiful Thing - 和訳

2022年5月26日

Bruno Major

Bruno Major - The Most Beautiful Thing

ブルーノ・メジャーの「ザ・モスト・ビューティフル・シング」♪

2nd『トゥ・レット・ア・グッド・シング・ダイ (To Let A Good Thing Die) 』(2020年)。


YouTube


ペーブメント(舗道)なのか、サイドウォーク(歩道)なのか?(※1)
ついに、あなたを目にするのは、、
もう、ずっと前から愛してる誰かなのか、
それとも、あなたがブルーから抜け出す方法を見つけるのだろうか?
それは、マンションなのか、アパートなのか?
ようやく僕のなすべきことに、気づくのは、、
ベイカー・ストリート(※2)で、僕らは出逢うのか、それとも、
メルローズ・アベニュー(※3)で、僕ら自身を発見するのか?

あなたが誰なのか、分からないけど、
僕は、あなたの席を確保するよ。
隣の椅子に、コートを掛ける。
僕は、ウェイターを安心させようとした。
あなたが、通りを歩いてくるって言うんだ。
彼は、ニッコリする。
だから、ここにあなたを祝福するよ。
今まで決して見ることのなかった、最も美しき人。

画面上の誰かが、僕に質問してきた。
僕にとって愛とは何を意味するのか、ってこと。
多分、それって、ただの周囲の状況かも、
もしくは、総合的な適合性。

あなたが誰なのか、分からないけど、
僕は、あなたの席を確保するよ。
隣の椅子に、コートを掛ける。
僕は、ウェイターを安心させようとした。
あなたが、通りを歩いてくるって言うんだ。
彼は、ニッコリする。
だから、ここにあなたを祝福するよ。
今まで決して見ることのなかった、最も美しき人。

※1ペーブメントは通常、イングランド(ブルーノの出身地)で歩行者用の道のこと。
  ただし、アメリカでは、道路の表面を表すために使用される用語。
  サイドウォークは、アメリカ(ブルーノが音楽のために時々訪れる)で歩道。

※2Baker Street:ベイカー・ストリート
  街路の名は、18世紀に通りを敷設した建築家のウィリアム・ベイカーにちなむ。
  ベイカー街221Bに居住したという設定の架空の名探偵シャーロック・ホームズと
  関わりの深い通りとして有名である。
  元来は高級住宅地だったが、現在は主に商業施設が立ち並ぶ。

ホームズが居た街!ロンドン・ベイカー街で名探偵の影を感じる! | イギリス | トラベルjp 旅行ガイド

ホームズが居た街!ロンドン・ベイカー街で名探偵の影を感じる! | イギリス | トラベルjp 旅行ガイド

イギリスの首都、ロンドン。世界にその名を轟かせる一大観光都市は、文学都市でもあります。ディケンズの名作「二都物語」や、永遠の少年「ピーターパン」。/p>


※3Melrose Avenue:メルローズ・アベニュー
  カリフォルニア州ロサンゼルスで人気のトレンドの発信地。

メルローズ・アベニュー [Melrose Ave]

メルローズ・アベニュー [Melrose Ave]

メルローズ・アベニュー(Melrose Ave)はフォトジェニックな建物が並ぶ、LAの流行発信地のひとつ!。高級ブランドショップから古着屋さん、セレクトショップまで、様々なファッションを楽しむことがで...


Lyrics : Bruno Major "The Most Beautiful Thing "



弾き語りライブはこちらで、、、

Bruno Major - The Most Beautiful Thing (Instagram Live)

Bruno Major - The Most Beautiful Thing (Instagram Live)

Full song from Bruno’s instagram live Songs For Paris 30/4/2020



Genius Lyrics注釈によると、、、


2020年4月30日のライブストリームで、ブルーノ・メジャーは語った。

「僕は、この曲を本当に誇りに思っている。
 約1年前にロサンゼルスにいたときに、フィニアスと一緒に書いたんだ。
 そのことに、感謝している。 […]
 面白いことに、僕は、愛の歌を書いているのに、本当の愛を信じているのか、
 ソウルメイトを信じているのかよく分からない。
 僕は、おとぎ話の愛は、多くの点で信じていないんだ。
 統計を見ると、ほとんどの人は14歳のときに予期せず出会った人や、
 同じ村の人と結婚しているからだ。
 真に愛する人が世界の反対側に住んでいて、出逢えなかったらどうなる?
 もしくは、今、道を歩いていて、あなたが外に出て言うだけだとしたらどうだろ?
 「ああ、僕の神よ、あなたは僕の人です。 愛してる。」って、
 事実、チャンスというのは、限りなく小さい。だから、愛とは、
 本当に状況と適合性の組み合わせであって、おそらく困難なんだと思う。
 一度に起きるのは、感情の化学反応にすぎない。
 けど、それが強力ではないという、意味じゃない。」


Instagramの投稿で、フィニアスは、次のように説明している。

「ブルーノのことは、2017年にマネージャーのダニーから勧められた後、
 僕のお気に入りのアーティストの一人になった。
 僕たちは、2018年の夏にコーヒーを飲みに会い、2時間話しをした。
 僕はひどく日焼けして、同じ街にいるときはいつでも曲を書き始めた。
 ブルーノと過ごす毎日は、仕事のような感じはしなかった。
 一緒に書いたこの曲を、とても誇りに思っているし、
 君がそれを愛してくれることを願っているよ。」


この曲、ビリー・アイリッシュのお兄様フィニアス・オコネルと共作だったんだぁ。

そして、このどこか似てる感じの?2人、ビューティフルにハモっていた♪♪

Bruno Major and FINNEAS - The Most Beautiful Thing Live

Bruno Major and FINNEAS - The Most Beautiful Thing Live

Bruno brought out FINNEAS as a surprise guest while performing at The Wiltern on September 14th 2023!



まったりしたい気分な時は、「ブルーノ・メジャー」「ピーチピット」だな♪♪



t f B! P L


QooQ