お知らせ
目録
インスト
猫

SHOGUN - Lonely Man - 探偵物語 和訳

2022年12月4日

邦楽

YouTube
SHŌGUN(ショーグン)の「ロンリー・マン」☆彡

松田優作 主演テレビドラマ『探偵物語』(1979年)エンディング曲♪


YouTube


もう一度、おまえ自身でやるんだ。
孤独な男よ、誰にもできやしない。
殻を破り捨て、己をよく知ることなど。
自分に光を与えよ、夜のある場所、
あの街で。。

もう一度、もう一度、おまえ自身でやるんだ。
悪いのは誰、悪いのは誰だ、ひどく残念だぜ。
誰も、おまえの名を聞いたり、ゲームしたりしない。

おまえは、人生全て、独りで生きるんだ。
おまえに行ける、他の道のりはない。
それでも、できる限り、日々を生きるため、
俺の友と思え、孤独な男よ。

ベイビー、ベイビー、何やってんだよ。

もう一度、もう一度、おまえ自身でやるんだ。
別の場所で、別の顔で。
けど、ネオンの瞳のような光こそ、
人混みの中から、おまえを連れ出すことができる。
あの街で。。

もう一度、もう一度、おまえ自身でやるんだ。
悪いのは誰、悪いのは誰だ、ひどく残念だぜ。
おまえが何者なのか、誰も知らない、おまえの星はどこにある?

おまえは、人生全て、独りで生きるんだ。
おまえに行ける、他の道のりはない。
それでも、できる限り、日々を生きるため、
俺の友と思え、孤独な男よ。

ベイビー、ベイビー、何やってんだよ。


Lyrics : SHOGUN "Lonely Man"



フルコーラスはこちらで、、、

探偵物語

探偵物語


ライブ映像があった。。おお、こんな方たちだったんだぁ。。

SHOGUN「男達のメロディ」 他 from『SHOGUN LIVE! 』

SHOGUN「男達のメロディ」 他 from『SHOGUN LIVE! 』

Amazonで購入する→https://amzn.to/2KZuXSdAmazonビデオで視聴する→https://amzn.to/2eUBz5q商品情報をもっと見る→https://www.atoss.jp/atdv-370/『俺たちは天使だ!』『探偵物語』の音楽で人気のSHOGUNのライヴDVD!こちらの映像...



懐かし過ぎて、YouTubeのホームに出現した松田優作に見入ってしまった。

一見ハードボイルドな探偵なんだが、、どこかコミカルで可愛いキャラが好きだった❤

そう、、主題歌(オープニング曲「Bad City」も)カッコよかったんだよねぇ。。


『Lonely Man/Bad City』(ロンリー・マン/バッド・シティ)Wikiによると、、、


テレビドラマ『探偵物語』の主題歌。エンディングテーマがA面、
オープニングテーマがB面という構成になっている。

芳野藤丸によると、元々は「男達のメロディー」を制作した際に
「もう1、2曲作ってみないか」とプロデューサーに言われて作ったもので、
ドラマに使われることは考えていなかったとのこと。

とはいえ、ドラマに使われたことで、発売から35年以上が経過した
2015年現在でも20代の人にも知ってもらえていることには感謝している
と語っている。


『探偵物語』(たんていものがたり)Wikiによると、、、


1979年9月18日から1980年4月1日まで日本テレビ系列で全27話が
放送されたテレビドラマ。主演は松田優作。

工藤俊作(松田優作)

東京に工藤探偵事務所を構える私立探偵。ユーモアと自由を愛する男。
横浜で育ち、サンフランシスコ警察に刑事として勤務していた過去を持つ。
黒いスーツと派手なカラーシャツを着こなし(サスペンダーを愛用)、
ソフト帽とサングラスを愛用。移動手段はベスパP150X。
タバコの銘柄はキャメルを好み、(カルティエ製)ライターの火力は常に最大。
また、冬季はスーツの上からダウンジャケットを着込む。

「コーヒーに砂糖とミルクは入れない主義」、
「午前中と日曜日は仕事をしない主義」、
「職業蔑視はしない主義」、「手相は見ない主義」、
「相手にかかわらず約束は守る主義」
「家庭のトラブルは扱わない」など多くの主義を持つ。

愛飲している飲み物はシェリー酒(主にティオペペ)と酪農牛乳。
また、コーヒーのブレンドにうるさい。
ブルーマウンテン・キリマンジャロ・モカをブレンド。
月に1回、一人で豪勢なディナーを食べるのがささやかな楽しみ。
就寝時はピンクのパジャマにアイマスクを愛用。


っと、「工藤ちゃん」の説明が面白過ぎて、そうだったんだぁっと納得してしまった。


「東映オンデマンド」12/1サービス開始記念として、1,2話が公開されていたよう。

探偵物語 第02話[公式]

探偵物語 第02話[公式]

\「東映オンデマンド」12/1サービス開始記念 無料配信/「東映オンデマンド」サービス開始記念として、東映シアターオンラインでは、「東映オンデマンド」で見放題配信中ドラマの第1話&第2話を据え置き配信枠に追加いたしました!https://www.youtube.com/playlist?list=PLWOibgb...


Prime Videoチャンネルでも視聴可能となったようです。。



ああ、なんて昭和なんでしょ?!(笑)ちなみに、こちらも松田優作氏ですが、、

薬師丸ひろ子主演映画『探偵物語』は、原作が赤川次郎で、別物でしたね。

探偵物語

探偵物語

新井直美は、父親に呼ばれ1週間後にアメリカに旅立つ女子大生。ここにきて気が進まなくなっていた。そんな直美の様子を見た長谷沼、父親の元秘書は、辻山という探偵に直美のボディガードを依頼した...


こちらは、キュンキュンする感じだったかなぁ。どっちも懐かし過ぎてスミマセン。。



t f B! P L


QooQ