お知らせ
目録
インスト
猫

Mazzy Star - Flowers in December - 和訳

2022年12月2日

洋楽

Mazzy Star - Flowers in December

マジー・スターの「フラワーズ・イン・ディセンバー」☆彡

3rdアルバム『アマング・マイ・スワン(Among My Swan)』 (1996年)。


Live on 2 Meter Sessions

YouTube


また、あなたをがっかりさせる前に、
ただ、あなたの瞳に、あなたを見たいだけ。
ずっと、あなたにすべてをぶつけてきた。
あなたなら分かってくれると思ってただけなの。

あらゆる人が、心の中で見えなくなるのだと、人は言う。
そして、あらゆる人が、誰かの心をこっそり盗むのだと、人は言う。
私はずっと、これ以上このことに、ふれることはなかった。
あなたが私にやってくれたことでしかない。

12月の花を、私に送ってちょうだい。
キャンディーワインの夢を、私に送ってちょうだい。
あなたにあげられないものを、一つだけ持っているの。
最後にもうひとつだけ。。

あらゆる人が、心の中で見えなくなるのだと、人は言う。
そして、あらゆる人が、誰かの心をこっそり盗むのだと、人は言う。
そして、なぜあなたが私を失望させたのか、ずっと疑問に思ってきた。
そして、すべて当然のことなんだと、ずっと思ってきた。


Lyrics : Mazzy Star "Flowers in December"



公式音源はこちらで、、、

Flowers In December

Flowers In December

Provided to YouTube by Universal Music GroupFlowers In December ? Mazzy StarAmong My Swan? 1996 Capitol Records, LLCReleased on: 1996-01-01Associated Perfor...



「Flowers in December」英語版Wikiによると、、、


ホープ・サンドバルとデヴィッド・ローバックによって書かれ、
ローバックによってプロデュースされた。

この曲のリリースに際し、ミュージック&メディアは、
1996年11月に「Flowers in December 」を「今週のシングル」と名付けた。
彼らは、「デヴィッド・ローバックとホープ・サンドバルの夢のような音響は、
ゴージャスなメロディー、たくさんのマイナーなコードチェンジ、
そしてバックグラウンドでささやく繊細なバイオリンで、
さらにポップになった。」とコメントした。

『Among My Swan』のレビューで、CMJニュー・ミュージック・マンスリーの
クリス・モランフィーは次のようにコメントしている。
ホープ・サンドバルの微かな声とデヴィッド・ロバックの瞬くようなギターで、
明るさが浮かび上がってくる。「Disappear」のチャイムと、
「Flowers in December」のサンドバルの物憂げなハーモニカが聴こえてくる。


やはり、彼女のヴォーカルは、物憂げで、儚げで、切なくなってくるわね。


12月の花って、なんだろう??って、考えてしまった。。日本で咲いてるのは、

12月の花、人気ランキング1位~20位!|みんなの趣味の園芸(NHK出版)

12月の花、人気ランキング1位~20位!|みんなの趣味の園芸(NHK出版)

12月に花を咲かせる植物のなかから人気の草花や花木を、1位から20位まで発表します。各植物をクリックすると、詳しい育て方やみんなの投稿を見ることができます。ぜひ参考にしてください。



誕生花で言うと、、

アメリカでは、「ヒイラギ」「スイセン」

セイヨウヒイラギ - Wikipedia

セイヨウヒイラギ - Wikipedia

セイヨウヒイラギ(西洋柊、学名: Ilex aquifolium)は、園芸用に栽培されるモチノキ科モチノキ属の常緑小高木 。

スイセン属 - Wikipedia

スイセン属 - Wikipedia

スイセン属は、ヒガンバナ科の属の一つ。この属にはニホンズイセンやラッパスイセンなど色や形の異なる種や品種が多くあるが、この属に含まれる植物を総称してスイセンと呼んでいる。


イギリスでは、日本と一緒で、「ポインセチア」のようです。



我が家の12月の花たちはこちらで、、、

フラワーズ・イン・ディセンバー 12月の花

フラワーズ・イン・ディセンバー 12月の花

フラワーズ・イン・ディセンバー 12月の花を探してみよう🌼



12月とともに急に冷え込んできました、風邪とかウイルスとか、お気をつけ下さい。。



t f B! P L


QooQ