お知らせ
目録
インスト
猫

J.D. Souther - You're Only Lonely - 和訳

2023年2月20日

映画 洋楽

You're Only Lonely
ジョン・デヴィッド・サウザーの「ユア・オンリー・ロンリー」🏖

アルバム『ユア・オンリー・ロンリー(You're Only Lonely)』(1979年)。

日本映画『波の数だけ抱きしめて』(1991年)より。


Live at Farm Aid 1986

YouTube


世界が、今にも崩れ落ちそうなとき、
君の小さな肩の上に。
そして、君が、孤独で小さく感じているとき、
抱きしめてくれる人が必要だ。

僕の名を呼べばいい。
君が、ただ淋しいとき、
さあ、恥ずかしがらないで。
淋しいだけさ。

周りに、誰かが必要なとき、
君を試すような夜に。
憶えておいて、君が女王様だったとき、僕はそこにいたんだ。
そして、君のそばにいる、最後の人になるよ。

だからさ、僕の名を呼べばいい。
君が、ただ淋しいとき、 (ooo)
さあ、恥ずかしがらないで。
淋しいだけさ。

(淋しいだけさ)
(淋しいだけさ)
(淋しいだけさ)
(Ooh)

世界が、今にも崩れ落ちそうなとき、
君の小さな肩の上に。
そして、君が、孤独で小さく感じているとき、
抱きしめてくれる人が必要だ。

だから、恥ずかしがらないで。(抱きしめて)
君が、ただ淋しいとき、 (ooo)
Ah、oh、僕の名を呼べばいい。 (ooo)
君が、ただ淋しいとき、

(君が、ただ淋しいとき) ただ淋しいとき、
(淋しいだけさ) ああ、それは罪じゃない。
ダーリン、僕らには、時間がたっぷりある。

(君は、淋しいだけさ) Whoa
(君は、淋しいだけさ) Ah、何も悪くない。
ダーリン、僕まで淋しくなるよ。

(淋しいだけさ) (淋しいだけ)
だから、もし君が、必要とするのなら、 (淋しいだけ)
君がやるべきことは、僕に電話するだけさ。

淋しいだけさ。(淋しいだけ)
(淋しいだけ)
(淋しいだけ)

Lyrics : J.D. Souther "You're Only Lonely"



公式音源はこちらで、、、

J.D. Souther - You're Only Lonely (Official Audio)

J.D. Souther - You're Only Lonely (Official Audio)

Music video by J.D. Souther performing You're Only Lonely (audio). (C) 1979 Columbia Records, a division of Sony Music Entertainment#JDSouther #YoureOnlyLone...



「ユア・オンリー・ロンリー」Wikiによると、、、


J.D.サウザーが作詞作曲し1979年に発表した楽曲。

ロイ・オービソンを意識して作られた楽曲である。
タイトルはオービソンのヒット曲「Only the Lonely」(全米2位)
からとられているが、サウザーは次のように述べている。

「僕が最初に聴いた「Only the Lonely」はフランク・シナトラの歌だった。
 もともとそれはジョニー・マーサーの曲で、シナトラの
 『Frank Sinatra Sings for Only the Lonely』というアルバムに入っていた。
 同じ名前の歌がいっぱいあるんだよ。
 でも「ユア・オンリー・ロンリー」で使ったあのビートは
 ロカビリーのビートだ。
 ロイ・オービソンに「I'm Hurtin'」という曲があって、
 本当に好きなレコードなんだけど、あれから頂いたというわけさ。」

Roy Orbison - Only the Lonely (Black & White Night 30)

Roy Orbison - Only the Lonely (Black & White Night 30)

"Only The Lonely" by Roy Orbison from Black & White Night 30Listen to Roy Orbison: https://RoyOrbison.lnk.to/listenYDSubscribe to the official Roy Orbison Yo...


I’m Hurtin?

I’m Hurtin?

Provided to YouTube by DocumentsI’m Hurtin? · Roy Orbison · Orbison · MelsonOnly the Lonely℗ M.A.T. Music Theme Licensing Ltd.Released on: 2012-01-01Auto-gen...



ホイチョイムービーって何?っと、バブリーな時代の産物??

懐かしの中山美穂と織田裕二の『波の数だけ抱きしめて』

ついつい、観ちゃったわけですよ。。おおー、みんな、若~い?!(笑)


お肌に悪そうなほど?こんがり日焼けしたミポリンと松下由樹にビックリ?!

波の数だけ抱きしめて⑦ / You're Only Lonely - J.D. Souther

波の数だけ抱きしめて⑦ / You're Only Lonely - J.D. Souther

1991年公開、ホイチョイ・プロダクションズ制作映画"波の数だけ抱きしめて"



そう言えば、、ガングロより前に、サーファーもどきの色黒な女子いっぱいいたよね。

きっと、今頃、みなさま、シミに悩んでいらっしゃる世代かも??(悲)



t f B! P L


QooQ