お知らせ
目録
インスト
猫

Bruno Major - Tell Her - 和訳

2023年6月18日

Bruno Major

YouTube
ブルーノ・メジャーの「テル・ハー」💌

ニューアルバム『コロンボ(Columbo)』2021年 7月21日リリース。


YouTubeへ


彼女に伝えて、今夜、逢いたかったよ、残念だって。
彼女に伝えて、元気かどうか、僕が聞いてたって。
僕ら、ずっと話してないんだ。
でも、彼女の名前を言うのを止められない。
彼女に伝えて、僕の可能性を最大限に引き出してくれるんだって。
彼女に伝えて、僕の隅々まで、彼女で溢れてるって。
彼女に伝えて、僕を許してくれるかい?って。
だって僕は、絶対に、彼女のせいにしたりしないから。

夜明けが、彼女を壊すかもしれない。
夕暮れが、彼女を連れて行くかもしれない。
それでも、彼女は戻ってくるだろう。
何ものも、彼女を揺るがすことはできない。
繰り返すのか、もしくは、彼女に取って代わるのか。
そして今、ようやく解決したんだ。

だから彼女に伝えて、何を言うべきだったのか、今わかったんだって。
でも、その言葉を得て、代わりに悲しい歌を書いた。
僕は、見知らぬ人々に、演奏するけど、
いつだって、彼女に唄ってるんだ。

夜明けが、彼女を壊すかもしれない。
夕暮れが、彼女を連れて行くかもしれない。
それでも、彼女は戻ってくるだろう。
何ものも、彼女を揺るがすことはできない。
繰り返すのか、もしくは、彼女に取って代わるのか。
そして今、ようやく解決したんだ。

だから彼女に伝えて、僕が見つけた、夢見ていた以上だったんだって。
そして彼女は、いつでも、僕の心のどこかにいる。
もし、君が、彼女に会ったなら、
彼女に尋ねてくれ、僕ら、何とかなるのかどうか。
彼女に尋ねてくれ、僕ら、何とかなるのかどうか。
何とかなるって、言ってくれよ。

彼女に伝えて、僕は前に進むため、全力を尽くしているって。
彼女に伝えて、あなたが本当にいなくなってしまったことに気づいたと。。

Lyrics : Bruno Major "Tell Her"



こちらの記事によると、、、

ブルーノ・メジャー(Bruno Major)、最新アルバム『Columbo』より先行シングル「Tell Her」のMVを公開 - CDJournal ニュース

ブルーノ・メジャー(Bruno Major)、最新アルバム『Columbo』より先行シングル「Tell Her」のMVを公開 - CDJournal ニュース

 2023年現在までに15億以上の総ストリーミング数を誇り、8月8日(火)の来日公演は即完となるなど話題を呼んでいる英ノースロンドン出身のシンガー・ソングライタ……


成就しなかった恋愛を振り返る情熱的なR&Bソング。
時間を巻き戻そうとするブルーノが、手遅れになる前に伝えたかった
すべての想いを吐露する様子が赤裸々に歌われており、
ソトロック調のギターとミュートされたスネアドラムが、
ブルーノの甘い歌声を完璧に支えている仕上がりに。

ブルーノは楽曲ついて
「『Tell Her』、かつて僕がとても愛していた人を、
 僕がいなかったパーティーで見かけた友人に、
 僕が自分で彼女に言うべきだったけれど言わなかったことを
 すべて伝えてほしいと頼んだ、ある種の手紙なんだ」
とコメントしています。


ブルージーな傷心ソングなんですが、、やっぱり脱力感が充満してるのよね。

唄い方なんだろうか?妙な癒し効果がある。心地よく揺れてるうちに、寝そうになる。


本当に、彼女に戻ってきて欲しいのか?あまり緊迫感が感じられないわけよね。

まあ、それこそが、、ブルーノ・メジャー氏の魅力なんだろうが、、うーん、、

おいおい、人に頼んでる場合じゃないだろ?そりゃ、自分で言わなきゃな!って、

余計なお世話焼いてしまいたくなる辺りが、やっぱ、昭和なんでしょうか?!(笑)


ブルーノ・メジャー、8月8日に単独公演♪♪




t f B! P L


QooQ