お知らせ
目録
インスト
猫

Norah Jones - I Just Wanna Dance - 和訳

2024年3月10日

Norah Jones

YouTube
ノラ・ジョーンズの「アイ・ジャスト・ワナ・ダンス」💃

9thニューアルバム『ヴィジョンズ(Visions)』2024年3月8日(金)リリース。


Saturday Sessions

YouTube


そのことは話したくないわ。
踊りたいだけよ、ああ。
ただ踊りたいだけ。
ただ踊りたいだけ、ああ。
ただ踊りたいだけ、ああ。
ああ、踊りたいだけよ。
ただ踊りたいだけ。

そんなこと笑いたくない。
ただ踊りたいだけ。
ただ踊りたいだけ。
踊りたいだけよ、ああ。
ただ踊りたいだけ。
ああ、踊りたいだけなの。
ただ踊りたいだけ。
ああ、踊りたいだけよ。
ああ、踊りたいだけなの。
ああ。。

そのことは話したくないわ。
踊りたいだけなの。

Lyrics : Norah Jones "I Just Wanna Dance"



公式音源はこちらで、、、

Norah Jones - I Just Wanna Dance (Visualizer)

Norah Jones - I Just Wanna Dance (Visualizer)

Stream, download, or buy Norah's new album 'Visions' out now: https://NorahJones.lnk.to/VisionsIDConnect with Norah: http://www.norahjones.comhttps://www.ins...



ん、ライブになると、いつものオシャレなジャジーさが際立ってる?!

音源聴いた時には、もうちょっと、違う感じがしたんだが、テンポが遅いかもな。

この曲だけ、立って弾いてるところが、「I just wanna dance」なのかも♪♪


それにしても、この曲、私でも即、唄えそうな歌詞じゃないですかぁ??(笑)


ブルーノート・レコードの社長のドン・ウォズとの対談記事によると、、

ノラ・ジョーンズがドン・ウォズと語る、新作から見えてくるもの

ノラ・ジョーンズがドン・ウォズと語る、新作から見えてくるもの

ノラ・ジョーンズとドン・ウォズとの対談が実現。新作『ヴィジョンズ』について語っている。


ドン・ウォズ:
「「アイ・ジャスト・ワナ・ダンス」についても聞かせてもらえますか。」

ノラ・ジョーンズ:

「この曲のアイデアはあったんだけど、
 これもまた思いつきのアイデアのひとつで、
 どう仕上げれば良いか長い間考えていたの。
 この曲にはホーマー・スタインワイスというドラマーに参加して
 もらってるんだけど、彼はダップ・キングスのメンバーでもあり、
 エイミー・ワインハウスとも一緒にプレイしていて、
 リオンとの繋がりが強かった。
 ある日3人でこの曲を軽くプレイしていて、
 私はウーリッツァーを弾いていた。
 この曲は”I don’t want to talk about it, I just wanna dance”という
 歌詞をを何度も何度も繰り返すの。
 プレイした後、リオンが「歌詞を少し変えてみよう」って言ったんだけど、
 私は「いや、このままの歌詞が良い!」って感じだった。
 それがこの曲を表す全てだから。
 この曲の面白いところは、ヴァースがないことだと思うから、
 グルーヴとヴォーカルが曲を支えてくれることを願っているわ!」


「ただ踊りたいだけ。(I just wanna dance)」と、ひたすら唄ってる感じが、

切ないんだよねぇ。。「その話しはしたくないわ、ただ踊っていたいの。」

そんな女は、やっぱり独りっきりなんだろいなぁっと、想い描いてしまう。。



ノラ・ジョーンズって、9度もグラミー賞受賞してるんだぁ、凄っつ❣



 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ