お知らせ
目録
インスト
猫

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Men I Trust - Husk - ハスク 和訳

2024年9月15日

洋楽



本日の1曲

メン・アイ・トラストの「ハスク」🦈

2024年最初の単独シングル「Husk」、 9月10日リリース。


おすすめ動画

YouTube


歌詞和訳

動揺、、チャイムが鳴るごとに、
明け渡して、構わない。
冷静沈着、、境界線上で、
君はもっと強い、緊張をほぐして。

そうだね、君は何度も、私をもっと遠くへ連れて行こうとしてる。
もっと君の気持ちが傾むくまで、待てるように。

サメ(※1)に喰い付かれた男、孤立して生々しい。
追い払っちゃダメ、引っ込んじゃうといけないから。

浸食、、影は汝の殻となる。
君の命令で、下へ下へと下ってゆく。
献身、、見つけるのは困難。
同じやり方で、報いておくれ。

そうだね、君は何度も、私をもっと遠くへ連れて行こうとしてる。
もっと君の気持ちが傾むくまで、待てるように。
そうだね、君は何度も、私をもっと遠くへ連れて行こうとしてる。
私の心の中に、君の痛みの牙をむくために。

サメに喰い付かれた男、孤立して生々しい。
追い払っちゃダメ、引っ込んじゃうといけないから。
キャンバスの壁の上、影は踊る。
テントの中で疲れ果て、静寂が呼びかける。

注釈

※1Shark:サメ
  貪欲どんよくに他人を食いものにする人;高利貸(loan shark)
  (米)名人,達人

サメ - Wikipedia

サメ - Wikipedia

サメは「獰猛で危険な生物」というイメージが強く、実際に人を殺傷する被害も起きている中でもホホジロザメやイタチザメなどに代表されるような鋭い歯と力強いあごを持つ種は特に危険で、


Lyrics : Men I Trust "Husk"



その他動画

絵的には、こっちの方が好いんですけど、、このチャンネルって公式?(謎)

Men I Trust - Husk

Men I Trust - Husk

Follow Men I Trust:http://menitrust.tumblr.com/https://menitrust.bandcamp.com/https://soundcloud.com/men-i-trust/https://www.youtube.com/menitrust/https://ww...



解説・解釈

久々のメン・アイ・トラスト、このサウンド好いですねぇ、一瞬にして囚われてしまった。

ギターの音色と吐息のようなヴォーカルが、たまらなく心地よい、オシャレなんだよなぁ。


歌詞の方は、かなり抽象的で前衛的な?感じで、世界観が掴みづらいんですが、

「husk」とは、「果実・種子の殻,さや,皮、(米)(トウモロコシの)皮」のことで、

比喩的には、本質から遠ざかった、「価値のないもの」を指すこともあるようです。


いきなり「Shark-bitten man(サメに喰い付かれた男)」ってのも、不思議ですよねぇ。

どうにも、人食い巨大ザメ「ジョーズ」しか浮かんでこないんですけど、(困)


参考記事によると、、珍しくメッセージ性があって、葛藤や孤独を克服するための

強さと冷静さをテーマにしているとのことだが、かなり独創的な表現で理解し難いかも。





参考・出典

こちらの記事によると、、、

Men I Trust、単独シングル「Husk」をリリース

Men I Trust、単独シングル「Husk」をリリース

最新のリリース情報、ニュース、レビュー、等、ワールドワイドに展開するウェブマガジン -MUSIC TRIBUNE-


メン・アイ・トラストは、現在ツアー中で、2021年に最新アルバム
『Untourable Album』をリリースしている。
以来、彼らは「Hard to Let Go」、「Billie Toppy」、
「Girl」、そして昨年の「Ring of Past」など、数々のシングルを発表してきた。

ニューシングルのリリックは、このバンドにしては珍しくメッセージ性が含まれ、
啓示的な示唆に富んでいる。
リスナーに向けて直接的に歌われたようなポップソングだ。


Men I Trust、待望のニューシングル「Husk」をリリース! | indienative

Men I Trust、待望のニューシングル「Husk」をリリース! | indienative

カナダの人気トリオ Men I Trust が待望のニューシングル「Husk」をリリース!2023年のシングル「Ring of Past」以来となる新曲です。


この曲では、感情的な苦悩と強さを模索するプロセスを描いています。
繰り返される葛藤や孤独、そしてそれに耐えるための強さと冷静さが
テーマになっており、どこか切なくも力強いメッセージが込められている。


SNS情報


アメリカからヨーロッパツァー、かなりの本数のようですね。

こんにちは!2024 年の最後のショーに着手しようとしています。
お会いできるのを楽しみにしています!


あとがき

ヴォーカルの彼女エマニュエル・プルー(Emmanuelle Proulx)可愛いよねぇ❤


こーいう透き通った感じの女性って昔っから憧れなんだよ、ある意味、嫉妬を覚える。



t f B! P L


QooQ