お知らせ
目録
インスト
猫

Cheap Trick - I want you to want me - 和訳

2008年4月16日

Cheap Trick

YouTube
チープ・トリックの「甘い罠(アイ・ウォンチュー・トゥ・ウォント・ミー )」♡

2ndアルバム『蒼ざめたハイウェイ(In Color)』(1977年)より。


1979 UK TV Appearance

YouTube


君も、僕を欲しいと思ってくれるね。
君も、僕を必要だと思ってくれるかい。
君も、僕を愛してくれているよね。
君にも、ひたすら願って欲しいんだ。。。
履き古したブラウンシューズをピカピカに磨いて、
おニューのシャツを着て、
君が僕を愛してるって言ってくれるなら、
仕事もほっぽって帰っちゃうよ!

僕、君が泣いてるの見てしまったかも?
ああ、、、君が泣いているのを見てしまったかな?
友達もいなくて一人ぼっちで、
死んじゃいたいような気分だったんじゃない?


Lyrics : Cheap Trick "I Want You To Want Me"



武道館なMVはこちらで、、、

Cheap Trick - I Want You to Want Me (from Budokan!)

Cheap Trick - I Want You to Want Me (from Budokan!)

Cheap Trick "I Want You to Want Me (Live from Budokan!)Listen to Cheap Trick: https://CheapTrick.lnk.to/listenYDSubscribe to the official Cheap Trick YouTube...



若かりしアイドル?ロビン様(Robin Zander)の甘~いこの曲が聴きたくなった。

何せ邦題は、『甘い罠』ですから。(笑)ポップで、かわゆい名曲でしょ♪♪♪

ふむふむ・・・若いってよいなぁって感じ?いやいや、今でも恋してますよ☆


「甘い罠」Wikiによると、、、


最初にアルバムからリリースされたシングルは、全米チャートには登場しなかった。

その後『チープ・トリックat武道館』からシングル・カットされた「甘い罠」のライブ版は、
1979年にリリースされて Billboard Hot 100 の7位まで上昇し、
バンドにとって最大のヒット曲となった。ライブ版のシングルは100万枚以上売れ、
アメリカレコード協会からゴールドディスクの認定を受けた。
カナダでは、RPM誌のチャートで2週連続で2位を獲得した。
本作のライブ版シングルは、イギリスでもバンドにとって最大のヒットとなり、
全英シングルチャートでは最高位29位を獲得した。


この曲、まさしく逆輸入なライブヴァージョンで、有名になった曲のようです。

どうやら、テンポが速かったことが大ヒットに繋がったとの見方もあるらしい。


17拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ