お知らせ
目録
インスト
猫

Jimi Hendrix - Little Wing - 和訳

2008年4月29日

Eric Clapton Jimi Hendrix Sheryl Crow

YouTube
ジミ・ヘンドリックスの名曲『リトル・ウイング』を、聴きたくなった♪♪♪

2nd『アクシス:ボールド・アズ・ラヴ(Axis: Bold As Love)』(1967年) 収録。

動くジミヘンが見つからないので、シェリル・クロウとエリック・クラプトンで♡


YouTube


そう彼女は、雲をすりぬけて、歩いている。
サーカス気分で、、、ますます解き放たれてゆく。
蝶々や、しまうまの群れ、そして月光と、おとぎ話。
それはすべて、彼女が空想したこと。風に乗りながら。。。

私が、悲しんでいる時、彼女は、やって来た。
幾千もの微笑みを、惜しげもなく、私に与えながら、
「大丈夫よ。うまく行くわ!」と、彼女は言ったんだ。
「あなたが欲しいなら、何でも、持ってっていのよ。なんだって。。。」

小さな翼で、飛んで行った。。。そうさ、小さな翼で。。。


Lyrics : Jimi Hendrix "Little Wing"

本家はこちらで、、、

Little Wing

Little Wing

Provided to YouTube by Believe SASLittle Wing · The Jimi Hendrix Experience · Jimi Hendrix · Jimi HendrixAxis: Bold As Love℗ 2018 Revolver RecordsReleased on...



「リトル・ウィング」Wikiによると、、、


ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスが1967年に発表した楽曲。

スローテンポで、スタジオエフェクトを通したヘンドリックスの歌声、
R&Bに触発されたバラードである。歌詞的には、
彼の曲でよく見られるように理想的な女性や守護天使のような存在を歌っている。


今日、おそく目覚めた。鏡を見たら、髪に、白い羽根がついていた。

一瞬、翼が手に入ったのかと思った。あの、人が切望してやまない。。。


前に一度、枕?の羽をつけたまま、仕事に行ってしまったことがある 。

朝起きてから、髪を梳かないまま、出かけたの?ありえないかも。。。(笑)

同僚に、「羽が、ついてるよ。」と言われてしまい、私の返答は、、、

「私って、天使なのかも?」ぷっ・・・さすが、KYだったね!!!(爆)


 ジミ・ヘンドリックス歌詞和訳一覧


 エリック・クラプトン歌詞和訳一覧


 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




青空
今日は、抜けるような青空。

なんだか暑いくらいかも。

ジュンさんは、キッチンマットで、
伸びている。

なんかチキンの丸焼きようだな?

ああ、翼がほしい。。。
翼をください。。。 



16拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ