お知らせ
目録
インスト
猫

RATT - Way Cool Jr. - 和訳

2008年7月12日

洋楽

YouTube
ラットの「ウェイ・クール・ジュニア」Way Coolとは、チョーカッコイイってこと☆彡

4thアルバム『リーチ・フォー・ザ・スカイ(Reach For The Sky)』(1988年)より。


YouTube


新参の若造が、街で
派手な服着て、
古いサンダーバード(※1)に乗ってやがった。
そして、お前は、あいつを知ってるって話すんだ。
奴が言ってたよ。「この街で、一番活気のある場所はどこだい?」

女の上で仕事を始める。
マジ滑らかにさ。
犯罪に関しては十分聞いているよ、ガール。
そいつを利用するつもりなのさ。
ヘイ!とにかく、奴をちょー特別にしてるのは何なんだい?

彼女は言ったよ。「すっごくカッコイイの、本当なのよ。
スティール・ギター(※2)を背中にしょててね。」
女の子たちは、みんな知ってるんだ、あいつが、ウェイ・クールJr.だってね。

奴のイイとこばっかりチェックしてるのさ。

奴は、メンフィスから来たって聞いたぜ。
南の方のどっか、、
ブルースのお客とつるみ始めた。
それこそ、奴があのクレイジーなサウンドを得た方法なのさ。
この話ってさ、全部、何を広めてるんだろ?

彼女は言ったよ。「すっごくカッコイイの、私をその気にさせる。
一晩中、夜明けまでずっと、寝かせてくれないわ。」
女の子たちは、みんな知ってるんだ、あいつが、ウェイ・クールJr.だってね。


炎がなくちゃ、火は点けられない。
名声なしに、富は保てない。
それこそ、奴が自分一人で、成し遂げる方法なのさ。

ウェイ・クールJr.
奴は、大いに楽しむつもりさ、さもなきゃ、一生後悔する。
ウェイ・クールJr.
奴は、かつてこの街にやって来た男の中で、一番強烈な奴さ。

行け!行け!

彼女は言ったよ。「すっごくカッコイイの、本当なのよ。
スティール・ギター(※2)を背中にしょててね。」
女の子たちは、みんな知ってるんだ、あいつが、ウェイ・クールJr.だってね。

炎がなくちゃ、火は点けられない。
名声なしに、富は保てない。
それこそ、奴が自分一人で、成し遂げる方法なのさ。

ウェイ・クールJr.
いつだって、時折ブラっとやってくる。
ウェイ・クールJr.
奴は、大いに楽しむつもりさ、さもなきゃ、一生後悔する。


ウェイ・クールJr.
ウェイ・クールJr.


※1T-Bird:サンダーバード 米フォードで製造された高級志向のスペシャリティー・カー。
      愛称は、T-Bird"ティー・バード"。

※2Steel guitar:スティール・ギター

※3Memphis:メンフィス (テネシー州)


Lyrics : Ratt "Way Cool Jr."



ライブはこちらで、、、

RATT-Way Cool Jr. (Live, 1988)

RATT-Way Cool Jr. (Live, 1988)

Ratt Live



なんだか、コテコテの80年代メタル?を、聴き始めてしまった。。。(汗)

1988年の大晦日、東京ドームで、Bon JoviとRattのカウントダウンライブがあった。

さすがに、行ってはないが、後日?TV放送があった。その時の映像だなぁ!


LAメタルなラットは、楽曲的に(Vo.も)いまいち、好きではなかったのだが、

ウォーレン・デ・マルティーニの容姿は、ピカ一だった!もち、ギターもです。

(向って右側、最初にソロを弾くギタリストです!スライドGも素敵でしょ☆)

1991年来日時には、渋谷公会堂、横浜とハシゴしたなぁ。ああ、ウォーレン❤

こちらも昨年、来日したらしい。果して、髪の毛は、今も大丈夫なのだろうか?


by the way.......既に、猛暑?ひたすら、暑ーい一日でしたね。。。

桃














白桃の季節になりました。桃には、小岩井ヨーグルトじゃないといけません!?

遅く起きてしまった日の、こんなブランチが、ちょっとだけ、幸せです♪♪♪


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ