お知らせ
目録
インスト
猫

Winger - Miles Away - 和訳

2020年9月12日

洋楽

YouTube
ウィンガーの「マイルズ・アウェイ」☆彡ああ、我がHR全盛期、懐かしすぎる。

2nd『イン・ザ・ハート・オブ・ザ・ヤング(In the Heart of the Young)』(1990年)。


Without The Night & Miles Away Live Tokyo 91

YouTube


そう、これは愛なんだ。
そんな気がするけど、あなたは俺に言う。
あなたが、出て行ってから、
数か月が過ぎ去った。
そして、俺は、確信するんだ。
愛じゃないんだと、
俺は、捜し続けているのさ。

けど、時々、、
ほんの少しだけ、
俺は、手を伸ばす。
あなたがまだそこにいると願って、、

遥か遠く離れて、、、
あなたは二度と戻ってこないだろう。
もう、これ以上、待てない。
遥か遠く離れて、、、
俺たちが持っていたものは、何も残ってない。
あなたを最も必要としていたその時に、、
あなたは、遥か彼方にいたんだ。


あなたが、どんな試練を体験したのか、話すのは難しい。
あなたは、自分の中に感情を閉じ込めてしまってた。
心を開いて、チャンスは、あなたがどう感じてるかだ。
俺も、感じているよ。

たとえほんのちょっとでも、
俺たちが見た夢にしがみついていたいんだ。

遥か遠く離れて、、、
あなたは二度と戻ってこないだろう。
もう、これ以上、待てない。
遥か遠く離れて、、、
俺たちが持っていたものは、何も残ってない。
あなたを最も必要としていたその時に、、
あなたは、遥か彼方にいたんだ。

厳しい時代だった。
そして、あなたはどん底だった。
その時、あなたの傍には、誰がいたのさ。
けど、今、あなたはいない。
そして、俺は独りでいるのに疲れ果ててしまった。
あなたとの約束だけで、、

孤独は、ただ消え去る。
あなたを想うことは、記憶にすぎない。
もう、あなたに逢いたいと、泣き叫びやしないよ。
時は、忘れないだろう。
あなたが俺にとって大切だったと言うことを、、

たとえほんのちょっとでも、
俺たちが見た夢にしがみついていたいんだ。


Lyrics : Winger - Miles Away



MVはこちらで、、、

Winger - Miles Away (Official Music Video)

Winger - Miles Away (Official Music Video)

You're watching the official music video for Winger - "Miles Away" from the 1990 album "In the Heart of the Young"Subscribe to the Rhino Channel! https://Rhi...



ウィンガー(Winger)「マイルズ・アウェイ」けっこう好きだったなぁ。。

当時、湾岸戦争で、戦地に向かう兵士たちが、好んで聴いていた曲らしい。。


懐かしい映像を見つけてしまった。LIVE IN JAPAN,1991 これ行ったかも♪♪♪

真ん中の白(サイン入り)ピックが、ライブ中に手裏剣のように飛んできた?!


ピック


当時キップ・ウィンガー(Vo.& Bass)は、セクシーでモテモテだったんですよ。

ジョニー・デップ系かもね。まさに、Good Looking Guy!って感じでしたよ。

そもそも、派手に踊って唄うベーシストでしたからねぇ。この曲とか見て下さい!


Winger - Easy Come Easy Go (Official Music Video)

Winger - Easy Come Easy Go (Official Music Video)

You're watching the official music video for Winger - "Easy Come Easy Go" from the 1980 album 'In the Heart of the Young'Subscribe to the Rhino Channel! http...



ん、ベース弾いてない??(影武者が弾いてるという噂もありましたねぇ。謎)

エクストリームと同時期で、ファンク・メタル(Funk-Metal)な感じだったかな♪♪


(2008.7.10 の投稿を修正しました)


9拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ