お知らせ
目録
インスト
猫

Sheryl Crow - Always On Your Side - 和訳

2008年11月17日

Sheryl Crow Sting

YouTube
シェリル・クロウの「オールウェイズ・オン・ユア・サイド」スティングと共演♪

5thアルバム『ワイルドフラワー(Wildflower)』(2005年)より。


ft. Sting

YouTube


私の昨日は、すべて箱にしまって、きれいに片付けたの。
今だけになった。そして、あなたが心に浮かぶ。
あなたは、いつも誘われるのを待ってただけ。
けどあなたの名前を呼ぶと、隠れてしまった。
私が、いつもあなたの側にいるのを知ってて。

そうね。すべては、容易かった。すごく甘く、無垢だった。
私の中の悪魔と天使が、再び現れた。
あなたが抱いてた、私が想う男の痕跡のみを、残したまま。
いつも恐れていた言葉を、聞くのを怖れ過ぎて。
この数年のたくさんの疑問を残したままで。

どこか、遠く離れた場所なのか?すべてが、晴れ渡る場所。
あなたが愛おしさを抱く誰かと、やりなおすことは、容易い。
もしくは、疑問を残したまま、永遠に一人なの。
本当に、これが、運命なのかしら。
いいえ、そんな、訳はない。

そう、人は言う。愛は、空気みたいなものだと。決して明白ではない。
どうやって引き寄せて、とどまらせるのか。
蝶は、自由に、空を舞う。そう、どこかへ飛んで行く。
そして、私は、生き続け、悩み続ける。
たとえ何があっても、いつも、私は、あなたの傍にいる。

どこか、遠く離れた場所なのか?すべてが、晴れ渡る場所。
あなたが愛おしさを抱く誰かと、やりなおすことは、容易い。
もしくは、疑問を残したまま、永遠に一人なの。
本当に、これが、運命なのかしら。
いいえ、そんな、訳はない。

そう、人は言う。愛は、空気みたいなものだと。決して明白ではない。
どうやって引き寄せて、とどまらせるのか。
蝶は、自由に、空を舞う。そう、どこかへ飛んで行く。
そして、私は、生き続け、悩み続ける。
この一生、私を、悩ませ続けるのは、あなたなの?
私が、いつも、あなたの傍にいると、知ってて。


Lyrics : Sheryl Crow "Always On Your Side"



ライブはこちらで、、、

Sheryl Crow -

Sheryl Crow - "Always on Your Side" - live 2006 STEREO

Sheryl Crow, "Always On Your Side," live from New York City 2006. One of her most beautiful, sensitive live performances.This is from her Wildflower tour, ...



2005年のアルバム『Wildflower』に収録されていた曲で、その後、

スティングとのデュエットも発売されていたようです。知らなかった。(汗)


彼女の当時の状況を思うと、とても切ない曲なのですよ。。。

Wikiより抜粋、、、


「2006年、早期乳癌と診断され克服するも、ランス・アームストロングとの破局、
マイケル・ジャクソンのバックアップ・シンガーとしての過去についても語った。」


いつも、愛する人と共にありたいと思いながらも、、、愛するが故に、

自分が背負ってしまった重すぎる十字架に、押しつぶされそうになる。

彼女の気持ちが、痛いほど伝わってくる切ないバラードです。。。(涙)


 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




19拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ