お知らせ
目録
インスト
猫

Billy Joel - Just the way you are - 和訳

2008年11月21日

Billy Joel

YouTube
ビリー・ジョエルの「素顔のままで(ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー)」❤

5thアルバム『ストレンジャー (The Stranger) 』(1977年)より。。


from Old Grey Whistle Test

YouTube


変わらないでいいんだ。僕を喜ばせようとして。
今までだって、決して僕をがっかりさせことなんてないよ。
あまり馴れ馴れし過ぎたなんて思わないで。
もう会いたくないなんて思うわけないよ。

僕は、君から離れないよ。大変な時だって。
僕らは、こんなに離れてることはないんだ。
良い時だって、悪い時だって、
僕は、ありのままのあなたを受け入れるよ。

Newファッションを気取っても、、、
髪の色を変えても、、、
あなたは、いつも言葉にならない情熱を持っている。
僕が、気づいてないと、思っているようだけどね。

僕は、気の利いた会話が欲しいわけじゃない。
そんなことに一生懸命になって欲しくない。
僕は、ただ、話ができる相手が欲しいだけさ。
あなたには、ありのままでいて欲しい。

僕は、あなたがなりたいと思ってるって知るべきだ。
いつも僕のよく知ってる馴染の誰かに、
あなたが、僕を信じてくれるには、どうすればいい。
僕が、あなたを信じてるように。。。

愛してるよ。永遠に。。。僕は言ったね。
そして、心から、誓うよ。
これ以上、愛せないほど愛してるのさ。
ありのままのあなたを愛してる☆


Lyrics : Billy Joel "Just The Way You Are"



ライブはこちらで、、、

Billy Joel - Just the Way You Are (Live 1977)

Billy Joel - Just the Way You Are (Live 1977)

In 1977, Billy Joel released his album The Stranger, his first critical and commercial success which spent six weeks at #2 on the charts. Watch the official ...



「素顔のままで (ビリー・ジョエルの曲)」Wikiによると、、、


ビリー・ジョエルの楽曲。アルバム『ストレンジャー』(1977年)からの第1弾シングル。
当時の妻エリザベスに捧げられたラヴ・ソング。


「Just the way you are (Billy Joel Song)」英語版Wikiによると、、、


ジョエルとウェーバーが1982年に離婚した後、ジョエルは1986年以降2000年代まで、
この曲をライブで演奏することはめったになく、ジョエルは最初の妻との離婚をきっかけに
この曲をライブで演奏することを嫌ったと公に述べている。


ビリー・ジョエル、絶対に押さえておくべき5曲 恋愛など人間味溢れるエピソードと共に紹介

ビリー・ジョエル、絶対に押さえておくべき5曲 恋愛など人間味溢れるエピソードと共に紹介

ビリー・ジョエルがデビュー50周年を記念して『ジャパニーズ・シングル・コレクション -グレイテスト・ヒッツ-』と題したベストアルバムをリリース。これまでに日本でリリースされた全シングル曲(12cmマキシシングルを除く)と全ミュージックビデオを網羅した、CD2枚とDVDからなる決定版的作品だ。もちろんコ…


そうかぁ、、唄いたくなくなった?唄えなくなった?名曲だったのね。。


私、もはや素顔では出歩けませんが(笑)いつだって、ありのままの自分でありたい!

あなたにも、そうあって欲しい。。。I love you just the way you are❤


 ビリー・ジョエル歌詞和訳一覧




21拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ