お知らせ
目録
インスト
猫

Van Halen - Jump - 和訳

2008年11月29日

Van Halen

Van Halen - Jump

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」☆彡

6thアルバム『1984』(1984年)より。


(live 1998)

YouTube


俺は、起き上ったぜ。俺を凹ませるものなんて、何もない!
お前、タフだな。今まで出逢ったことないぜ。一番、逞しい奴!
ベイビー、俺には解るぜ。お前が、どう感じてるのか。
お前は、本物になるために、拳をくらって転がんなきゃな!

ああ、俺がここに立ってるのを見れるかい?
レコードマシン(※1)ってやつに、背を向けた。(※1)
俺は、お前の知ってる最悪の俺じゃないのさ。
お前に、俺の言ってる事がわかるかい?

ああ、飛んだ方がいいじゃん!(ジャンプ!)
飛んだ方がいいじゃん!(ジャンプ!)
お先にどうぞ、、飛んじゃえ!(ジャンプ!)
お先にどうぞ、、飛んじゃえ!

ああ!ヘイ、誰が言ったんだ?
ベイビー、元気にしてたかい?
お前は、解んないって言う。
始めるまでは、解んないだろ。

だからさ、俺がここに立ってるのを見れるかい?
レコードマシンってやつに、背を向けた。
俺は、お前の知ってる最悪の俺じゃないのさ。
お前に、俺の言ってる事がわかるかい?

ああ、飛んだ方がいいじゃん!(ジャンプ!)
お先にどうぞ、、飛んじゃえ!
飛んだ方がいいじゃん!(ジャンプ!)
お先にどうぞ、、飛んじゃえ!
ジャンプ!


飛んだ方がいいじゃん!(ジャンプ!)
お先にどうぞ、、飛んじゃえ!
飛んだ方がいいじゃん!(ジャンプ!)
お先にどうぞ、、飛んじゃえ!

Jump Jump Jump Jump

※1レコードマシン:レコーディング機器? ジュークボックス

Lyrics : Van Halen "Jump"



MVはこちらで、、、

Van Halen - Jump (Official Music Video)

Van Halen - Jump (Official Music Video)

Van Halen - Jump (Official Music Video)Brought to you by Van Halen's Official YouTube Channel: Van Halen TV.Listen to Jump here: https://lnk.to/VHJumpSTR



Jump (Van Halen song)英語版Wikiによると、、、


デイヴィッド・リー・ロスが、彼の師匠武道家ベニー「ジェット」ユキーデに捧げた曲。

彼は前夜に自殺ジャンパーについてのテレビニュースを思い出し、
野次馬の1人が必然的に「go ahead and jump」と叫ぶだろうと考えた。

しかしながら、潜在的な自殺を説明すると言うことではなく、
歌詞は行動、人生、愛への存在論的な招待として書かれた。


ヴァン・ヘイレンのVo.と言えば、ド派手なデイヴィッド・リー・ロスなのでしょうが、

来週エクストリームっと言うことで、Vo.ゲイリーのヴァン・ヘイレンでした♪


私的タイムリーなサミー・ヘイガーは、、

Van Halen - Jump (Live)

Van Halen - Jump (Live)

[The best tour in Van Halen history.. (1992-93) Audio Edited "HD"]01. Poundcake: http://youtu.be/qdBqQ_ZA2Os?t=46s02. Judgement Day: http://youtu.be/qdBqQ_ZA...



 ヴァン・ヘイレン歌詞和訳一覧




28拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ