お知らせ
目録
インスト
猫

The Doors - Break On Through - 和訳

2008年12月4日

The Doors

YouTube
ドアーズの「ブレイク・オン・スルー」☆彡

デビュー・アルバム『ハートに火をつけて(The Doors)』(1967年)より。


Live At The Isle Of Wight Festival 1970

YouTube


昼が、夜を破壊する。。。
夜が、昼を分裂する。。。
逃げ出そううとした。隠れようとした。
ぶち壊すんだ!!!向こう側へと!!!

俺達は、ここへ快楽を追ってきた。。。
そこで、宝物を掘り当てた。。。
しかし俺達が、叫んでいた時代を、思い出せるかい?
ぶち壊すんだ!!!向こう側へと!!!

皆、俺のあの娘を愛するのさ!
彼女は、ハイになるんだ。

俺は、あなたの腕の中に、孤島を見つけた。
あなたの目の中に、故郷を見つけた。
俺達をつなぐ腕、そこにある瞳。。。
ぶち壊すんだ!!!向こう側へと!!!

毎週毎週、毎日毎日、毎時毎時、大騒ぎさ。
扉は、まっすぐに、深く、開かれてる。。。
ぶち壊すんだ!!!向こう側へと!!!


Lyrics : The Doors "Break On Through (To The Other Side)"



MV?はこちらで、、、

The Doors - Break On Through HQ (1967)

The Doors - Break On Through HQ (1967)

recorded fall 1966 - lyrics:You know the day destroys the night Night divides the day Tried to run Tried to hide Break on through to the other side Break on ...



ドアーズのデビュー・シングル「ブレイク・オン・スルー」♪♪

世の中、不況の波が押し寄せている。。。私のすぐ近くにも。。。


12月の初日、恐れていた事実が、明白になった。外資だったのよねぇ。

どうやら軒並み案件(仕事)が、中止になって、人減らしが始まったようだ。

確定したわけではないが、あそこの仕事も、そう長くはなさそうだ。。。

このご時世、果して、次の仕事は、見つかるのだろうか?

笑ってみても、強がってみても、時折、不安に折れてしまいそうな自分がいる。

この状況を打破する力が欲しい。。。もっともっと強い自分で、ありたい!!!


 ドアーズ歌詞和訳一覧




25拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ