お知らせ
目録
インスト
猫

The Clash - I Fought the Law - 和訳

2009年1月6日

Green Day The Clash

YouTube
ザ・クラシュの「アイ・フォウト・ザ・ロウ」☆彡

7インチEP『コスト・オブ・リヴィング(The Cost of Living)』(1979年)より。


YouTube


燃える太陽の下、ロックをぶちかました!
俺は、法と闘った。法が勝ちやがった。
俺には、金が必要だったのさ。持ってねえが。
俺は、法と闘った。法が勝ちやがった。

俺は、女を捨てのさ。マジ最悪だぜ。
俺のレース終わったようだな。
彼女は、今まで出会った最高の娘だった。
俺は、法と闘った。法が勝ちやがった。

6連発銃で、襲撃した。
俺は、法と闘った。法が勝ちやがった。
俺は、女を失った。俺の楽しみも失くしたのさ。
俺は、法と闘った。法が勝ちやがった。


Lyrics : The Clash "I Fought The Law"



大きな権力の前に、もがき苦しむ若者達って感じでしょうか?ザ・パンク!!


なんだか最近、反骨なパンクが多いでしょうか?!(笑)

グリーン・デイが、カバーしていたわ♪♪

Green Day I Fought The Law LIVE AT ITALY

Green Day I Fought The Law LIVE AT ITALY



「アイ・フォウト・ザ・ロウ」Wikiによると、、、


アメリカ合衆国のバンドザ・クリケッツが1959年に発表した楽曲。

メンバーのソニー・カーティスが加入前に作詞、作曲し、
事故死したバディ・ホリーの代わりに加入したクリケッツで発表した。

The Crickets - I Fought The Law

The Crickets - I Fought The Law


1965年にボビー・フラー・フォーのカバーにより一躍有名になった。

だが、ボビー・フラーは、曲がビルボード・チャートに登場してから6カ月後に、
車の中で窒息しているのが発見され、警察は自殺と断定したが、
ファンの中には彼が殺害されたと信じる者もいたという。

Bobby Fuller Four - I Fought The Law(1966)

Bobby Fuller Four - I Fought The Law(1966)

Very good sound quality



うむ、、、いずれも、まったくパンクじゃない感じなんですけど?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ