お知らせ
目録
インスト
猫

Guns N' Roses - Patience - 和訳

2009年2月17日

Guns and Roses


ガンズ・アンド・ローゼズの「ペイシェンス」♪♪

ミニ・アルバム『GN'Rライズ(GN'R Lies)』(1988年)より。。


YouTube


あなたに会いたくて、涙が流れるよ。
俺は、まだ、なんとか笑えてる。
俺は、今でも、毎日、あなたの事を想ってるよ。
まだ、俺が、自信をもてなかった頃も、
あなたは、俺の気持ちを、和らげてくれた。
紛れもなく、今でも、あなたは、俺の心の中にいるよ。

女は、ゆっくりやれば、って言った。
そうすれば、良くなるんだろう。
必要なのは、ほんの少しの辛抱さ。
愛しい人は、ゆっくりでいいよ、って言った。
そして、俺達は、一緒に良くなってゆくのさ。
俺達に必要なのは、ほんの少しの辛抱なのさ。

忍耐。。。

俺は、この階段に腰掛ける。
一人でいる方が、少しは、ましだから。。。
もし俺が、今すぐ、君を得ることができないなら、俺は待つ。愛しい人。
時々、辛くなってしまうだろう。
しかし、俺は、時間を急かすことはできない。
あなたは、解ってくれるだろう。
愛には、もっと、思いやる事が、必要なのだと。

女は、ゆっくりやれば、って言った。
それで、物事は、良くなるのだろう。
あなたと俺に必要なのは、ほんの少しの辛抱さ。
愛しい人は、時間がいるのよ、って言った。
光が、明るく輝き続けるのだから。。。
あなたと俺は、うまくやるすべを得た。
偽ることなどない。
そして、決して壊れることなどない。
なぜならば、それには、耐えられないから。

俺に必要なのは、ほんの少しの辛抱さ。。。

ほんの少しの我慢。。。
もう少しの辛抱。。。
俺は、夜、通りを歩き続ける。
よい方に向かって行くように。(忍耐が必要なんだよ。)
周囲の沢山の人々で、見つけることも困難だ。
俺が、人込みを突っ切ることが嫌いだって、知ってるよな。
(少しは、我慢に慣れてきたよ。)

そして、通りは、変わらない。たぶん呼び名も。
俺は、ゲームの時間なんてないんだ。
俺には、あなたが必要だから。。。Patience
そうさ。俺には、あなたが必要なんだ。(少しの辛抱さ。)
俺には、お前が必要なんだ。
(ほんの少しの辛抱さ。俺達に必要なのは。)


Lyrics : Guns N' Roses "Patience"



ライブはこちらで、、、

Guns n' Roses - Patience (Live In Tokyo)

Guns n' Roses - Patience (Live In Tokyo)



『GN'Rライズ(GN'R Lies)』って、持ってたかなぁ??

イントロのアコギと、アクセルの口笛が印象的な、泣けるバラードよね。。


「Patience (Guns N' Roses song)」英語版Wikiによると、、、


この曲はバラードで 、 3 本のアコースティック ギターを使用して演奏され、
プロデューサーのマイク・クリンクによって 1 回のセッションで録音された。

アクセル・ローズと彼の現在の元妻エリン・エヴァリーとの間の厄介な
関係についてであると一般に認められているが、これはアルバムや
インタビューでは決して述べられていない。

ベースギタリストのダフ・マッケイガンによると、
「アクセルはどこからともなく素晴らしい歌詞を思いついた。
 それはもちろん、その曲のストーリーとメロディーになった」

バンドは、イジー・ストラドリンが、元ガールフレンドの
アンジェラ・ニコレッティ・マッコイについて曲を書いたと述べている。




まったくだなぁ、、、気が短く、怒りっぽい自分が、大嫌いだぁーー!!

私には、ひたすらコレが必要な気がする。。。

『PATIENCE』。。。忍耐!!!



しかし、、アクセルに言われても、あまり説得力がないような?(笑)


 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ