お知らせ
目録
インスト
猫

ABBA - Dancing Queen - 和訳

2009年3月13日

ABBA

YouTube
アバの「ダンシング・クイーン」♪♪踊ってみようかと思いまして!?(笑)

4thアルバム『アライヴァル(Arrival)』(1976年)より。


YouTube


あなたは踊れるわ。あなたはジャイヴできる。
あなたの人生最高の時。
ああ、、、あの娘を見て、そのシーンを見逃さないで、
ダンシング・クイーンを見つけ出して。

金曜の夜、ライトが落ちると、
その場所に注意して、行ってみて。
イイ音楽やってて、スィングしてる場所。
あなたは、キングを探しにやって来る。
誰でも、そいつになれる。
夜は、まだ浅い。音楽は高鳴る。
ちょっとロックっぽくて、すべてが素敵。
あなたは、ダンスのムードに浸る。
そして、チャンスを掴む時。。。

あなたは、ダンシング・クイーン。
あなたは、かわいいまだ、17歳。
ダンシング・クイーン、
タンバリンのビートを感じて。。。
あなたは踊れるわ。あなたはジャイヴできる。
あなたの人生最高の時。
ああ、、、あの娘を見て、そのシーンを見逃さないで、
ダンシング・クイーンを見つけ出して。

あなたは、小悪魔。あなたは、魅力をふりまき、
燃え上がらせたまま、去ってしまう。
他の誰かをさがして、誰にでもそう。
あなたは、ダンスのムードに浸る。
そして、チャンスを掴む時。。。

あなたは、ダンシング・クイーン。
あなたは、かわいいまだ、17歳。
ダンシング・クイーン、
タンバリンのビートを感じて。。。
あなたは踊れるわ。あなたはジャイヴできる。
あなたの人生最高の時。
ああ、、、あの娘を見て、そのシーンを見逃さないで、
ダンシング・クイーンを見つけ出して。


ダンシング・クイーンを見つけ出して!


Lyrics : ABBA "Dancing Queen"



ライブはこちらで、、、

ABBA - Dancing Queen (from ABBA In Concert)

ABBA - Dancing Queen (from ABBA In Concert)

Live performance from ABBA's 1979-80 tour of North America and Europe!Listen to more music by ABBA: https://abba.lnk.to/musicIDListen to the new album: https...


映画『マンマ・ミーア!』はこちらで、、、

Mamma Mia ☆ Dancing Queen

Mamma Mia ☆ Dancing Queen

映画『マンマ・ミーア!』より アバの「ダンシング・クィーン」



「ダンシング・クイーン」Wikiによると、、、


公式に初めて披露されたのは、1976年6月18日に結婚したカール16世グスタフと
ジルフィア・レナーテ・ゾマラートの結婚披露宴の際。
この模様はスウェーデン国営放送で放送されている。


ゴージャスロイヤルウエディングは、こちらで、、、

Abba - Dancing Queen 1976

Abba - Dancing Queen 1976

Dancing Queen (Single, Album Arrival 1976) A gnetha Faltskog - Vocals B enny Andersson - Piano B jörn Ulvaeus - Guitar A nni Frid Lyngstad - Vocals Live at t...




職場で、おねえマンが、「ダンシング・クイーン」っと言ったのを、

「ん!たーんしんふにーん?」っと、ききまつがいしてしまい、

CM見る度に、思い出し笑いしてしまいます。とんだ空耳アワー♪♪♪


なんだか春の嵐が、、、明日には過ぎ去ってる事を祈りましょう☆


14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ