お知らせ
目録
インスト
猫

Mariah Carey - Hero - 和訳

2009年3月20日

Mariah Carey Mr.Big

YouTube
マライア・キャリー「ヒーロー」♪♪

3rdアルバム『ミュージック・ボックス (Music Box) 』(1993年)より。


YouTube


心の中を、覗いてみて、ヒーローは、いるはず。
あなたが何者なのか、恐れる必要はないのよ。
あなたの魂に、たどり着ければ、答えは見つかるはず。
そして、あなたの悲しみは、溶けて行くよ。

その時、ヒーローは、やって来る。
やり続ける強さを、携えて。
あなたは、恐れを、投げ捨て、
何とかやっていける事を、知るの。

だから、希望が、消え去ったと感じる時、
心の中を見て、強くなれるはず。
そして、最後には、真実が解るわ。
ヒーローは、あなたの中に、いるという事。

あなたが、世の中に、一人で立ち向かう時、長い道のりになる。
誰も、あなたに、手を差し伸べてはくれない。
自分自身の中を捜せば、愛は見つけられるのよ。
そして、あなたが感じた虚しさは、消えてしまう。

その時、ヒーローは、やって来る。
やり続ける強さを、携えて。
あなたは、恐れを、投げ捨て、
何とかやっていける事を、知るの。

だから、希望が、消え去ったと感じる時、
心の中を見て、強くなれるはず。
そして、最後には、真実が解るわ。
ヒーローは、あなたの中に、いるという事。

神のみが、知っている。夢を追い続けるのは、難しい。
しかし、誰かに、夢を引き離させては、ダメ。
しっかりするのよ。あしたは、やって来るから。
今、あなたは、道を探しているの。

その時、ヒーローは、やって来る。
やり続ける強さを、携えて。
あなたは、恐れを、投げ捨て、
何とかやっていける事を、知るの。

だから、希望が、消え去ったと感じる時、
心の中を見て、強くなれるはず。
そして、最後には、真実が解るわ。
ヒーローは、あなたの中に、いるという事。あなたの。


Lyrics : Mariah Carey "Hero"



ライブ8はこちらで、、、

Mariah Carey - Hero (Live 8 2005)

Mariah Carey - Hero (Live 8 2005)

Mariah Carey performing at Live 8 in London's Hyde Park on the 2nd July, 2005. Organised by Sir Bob Geldof and The Band Aid Trust to raise money to fight pov...



「ヒーロー (マライア・キャリーの曲)」Wikiによると、、、


元々は映画『靴をなくした天使』のサウンドトラックの為に、
楽曲提供としてマライアとウォルター・アファナシェフによって書かれた曲で、
その時点では必ずしもマライアが歌う予定ではなかった。

しかし楽曲の出来の良さから、映画と関係なくマライア自身の楽曲として
発表する事になったという経緯がある。



ここ最近、新星堂によく行く。行くと、長くなる?!(笑)

U2とフランツ・フェルディナンドの新譜を視聴し、悩む。。。

すると、エリック・マーティンが、女性Vo.をカバーしていた。

一通り聴いてしまったわぁ♪♪♪ 買いそうだった?!


エリック・マーティンはこちら、、、

ERIC MARTIN / HERO

ERIC MARTIN / HERO

ERIC MARTIN / HERO [音楽・サウンド] 2009年3月4日にリリースされた、洋楽女性アーティストのバラード・ヒット曲をカヴァーしたアルバム...



『Mr. Vocalist』では、邦楽(日本女性)を、


『Mr. Vocalist2』では、洋楽の名曲をカバーしているようだ。


ああ、なんて身に染むバラードでしょう。。。がんばろ!!!


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ