お知らせ
目録
インスト
猫

The Killers - Somebody Told Me - 和訳

2021年3月2日

洋楽

The Killers - Somebody Told Me

ザ・キラーズの「サムバディ・トールド・ミー」♪♪昨日、何故か蘇った??

1stアルバム『ホット・ファス (Hot Fuss) 』 (2004年) より。


Live Glastonbury 2005

YouTube


君の名を知るためだけに、必死に頑張ってる。
17の足跡、、僕は、このゲームにもううんざりなんだ。
僕は、君の名を知るためだけに、必死に頑張ってる。
けど、天国はこんな場所には程遠い。
何でもいいけど、瞬きしないで、、君は逃すかもしれない。

だってさ、天国はこんな場所には程遠いから、
僕は言ったんだ、ああ、天国はこんな場所には程遠いって。
それを取り戻す、今夜それを取り戻すんだ。(Ooh-ooh)
うわさ話に月明かりを台無しにされるなんて思ってもみなかったよ。

いやさ、誰かが言ったんだよ、君には彼氏がいるんだって。
ガールフレンドのように見える人。
去年の2月に付き合ってたんだって。
極秘じゃないんだ、僕にはずっと可能性があったのさ。

準備はいいかい?何か新しいことを押し進めよう。
被害を被って、僕は君なしで去って行く。

だってさ、天国はこんな場所には程遠いから、
僕は言ったんだ、ああ、天国はこんな場所には程遠いって。
それを取り戻す、今夜それを取り戻すんだ。(Ooh-ooh)
うわさ話に月明かりを台無しにされるなんて思ってもみなかったよ。

いやさ、誰かが言ったんだよ、君には彼氏がいるんだって。
ガールフレンドのように見える人。
去年の2月に付き合ってたんだって。
極秘じゃないんだ、僕にはずっと可能性があったのさ。
急いで、大急ぎで走ってる。

自分のペースでやって、僕のため。
僕は、多分言ったんだ、ベイビー、どうか。
でも、今はわからない。(多分、ベイビー)
僕は、試してみたいだけなのさ。

いやさ、誰かが言ったんだよ、君には彼氏がいるんだって。
ガールフレンドのように見える人。
去年の2月に付き合ってたんだって。
極秘じゃないんだ、僕にはずっと可能性があったのさ。
急いで、大急ぎで走ってる。

誰かが言ったんだよ、君には彼氏がいるんだって。
ガールフレンドのように見える人。
去年の2月に付き合ってたんだって。
極秘じゃないんだ、僕にはずっと可能性があったのさ。
急いで、大急ぎで走ってる。

誰かが言ったんだよ、君には彼氏がいるんだって。
ガールフレンドのように見える人。
去年の2月に付き合ってたんだって。
極秘じゃないんだ、僕にはずっと可能性があったのさ。
急いで、大急ぎで走ってる。


Lyrics : The Killers "Somebody Told Me"



MVはこちらで、、

The Killers - Somebody Told Me (Official Music Video)

The Killers - Somebody Told Me (Official Music Video)

New Album ‘Imploding The Mirage’ Out Now:https://thekillers.lnk.to/ImplodingTheMirageIDFollow The Killers:Instagram: https://www.instagram.com/thekillers/Fac...



ザ・キラーズって、、やっぱ、こーんなイメージなんですよねぇ。。


なぜ、ザ・キラーズは日本でブレイクできないのか? 15年以上にわたる悩ましい問題と最新アルバム

なぜ、ザ・キラーズは日本でブレイクできないのか? 15年以上にわたる悩ましい問題と最新アルバム

2020年8月21日に6枚目のアルバム『Imploding the Mirage』の発売が決定した米・ロックバンドのザ・キラーズ(The Killers)。



そうなんだよねぇ、私自身も、フランツ・フェルディナンドの方に反応してたからな。


この曲って、当時よくBGMで流してたラジオから、呪いのように流れていたのだよ。

外国語放送だったんだが、、FENTuneIn Radio?まだスマフォ持ってなかった??

いずれにせよ、なんだか意味不明に中毒性があって、ネットで調べた気がする。

ん、、その頃って、もうYouTubeはあったのか?おお、設立2005年だったんだぁ。


今や、色んな視聴方法がありすぎて音源が溢れてしまい、有難味が薄れてしまってる。


昔は基本ラジオだったんだよねぇ、音から聴く。MTVだって日本じゃそんなに観れなかった。

そして、気になったら誰かも解らずCD捜しに行く、時々ジャケットに騙されて買ったりもしてた。


今じゃ絶対、そんな間違い起こさない?インターネットの普及、情報化社会の恩恵なんだが、、

ミュージシャン・アーティスト側からすれば、厳しい時代になったのかもしれないですねぇ。。


いつでもどこでもYouTube!映像大事だし、ん、思いっきりお世話になってるじゃん?!(笑)

おまけにこのご時世、ライブ文化まで危うい。生の醍醐味が過去の思い出と化しつつある。。


t f B! P L


QooQ