お知らせ
目録
インスト
猫

Janis Joplin - Move Over - 和訳

2009年4月27日

Janis Joplin

YouTube
ジャニス・ジョプリンの『ジャニスの祈り(ムーブ・オーバー)』☆彡

4thアルバム『パール(Pearl)』(1971年遺作)より。。


YouTube


ヘイ! この曲は、ロックンロールよ!
みんなの手拍子をちょうだい!
そう、こんな感じで。聴こえないわよ!!

ヘイ!終わりだって言うの!
あなたは、もう終わりだって言うのね。
けど、今も、私にまとわりつく。冗談じゃないよ!
あっちに、行ってくれない?

イェイ!私には、男が必要だって知ってるでしょ。
男が、欲しいって、知ってるくせに。
私が、こんなに、お願いしてるのに、
あなたったら、、、考えてばっかり。

ヘイ!お願い、そんな事しないで、ベイビー!ノー!
お願いだから、やめてよ。
私の愛を、受け入れるかどうか、決めてくれない。

もう、私、歩けないよ。ノー!
もう、お散歩してる時間なんてないのよ。
なんて、哀れな私。あなたのために、生きたいのに。
あなたが、すべてなの?

ヘイ!心を、決めてよ。ハニー。
私を、もてあそんでるだけなの。
決心してよ。ハニー。
ただの、遊びなんだ。
私は、ちゃんと、言ってるわ。恋人にしてって。
お願い、恋人にしてちょうだい!

終わりだって言うの!
あなたは、もう終わりだって言うのね。
けど、今も、私にまとわりつく。いいかげんにしてよ!
消えてくれない?

ヘイ!私には、男が必要だって知ってるでしょ。
男が、欲しいって、知ってるくせに。
私が、こんなに、お願いしてるのに、
あなたったら、、、考えてばっかり。

もう、私、歩けないよ。ノー!
もう、お散歩してる時間なんてないのよ。
あなたのために、生きたいのに。
あなたが、すべてなの?

ハニー、なんだか、お預け喰らってる感じよ。
ハニー。。。
ニンジン、ブラブラ下げられてる感じよ。ベイビー!
ニンジンなのよ。。。ベイビー!


Lyrics : Janis Joplin - Move Over



ジャニス・ジョプリンの名盤『パール』(Pearl)のオープニング曲♪♪♪

女の言葉を、そのまま、受け取ってはいけません!?

淋しい女ほど、強がりを言うものですから。。。(笑)


『ジャニスの祈り(Move Over)』って、結構日本人がカバーしてるんですが、

コレすっげー!!このハスキーな彼女、何者?? 

GLIM SPANKY - 「MOVE OVER」Music Video

GLIM SPANKY - 「MOVE OVER」Music Video

『SUZUKIワゴンRスティングレー』のCMに、GLIM SPANKY(グリム・スパンキー)のボーカル松尾レミがカバー歌唱参加!!今回、その話題沸騰中のジャニス・ジョプリン「MOVE OVER」を新たにGLIM SPANKYでカバー!!iTunesはこちら http://po.st/itglimmove"オーセン...



 ジャニス・ジョプリン歌詞和訳一覧




朝、空に、おいしそうなパンが、いっぱい浮かんでいた。。。

パン









パンを食べたら、お腹は、いっぱいになったけど、、、

私、、、なんだか、心の中が、からっぽなの。。。


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ