お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - I still haven't found what I'm looking for - 和訳

2020年7月26日

Bruce Springsteen U2

YouTube
U2「終りなき旅(アイ・スティル・ハヴント・ファウンド・ホワット・アイム・ルッキング・フォー)」♪

5thアルバム『ヨシュア・トゥリー (The Joshua Tree)』 (1987年) より。


and Bruce Springsteen at the 2005 Hall of Fame Inductions

YouTube


僕は、最も高い山に登った。
僕は、野原を、駆け抜けた。
ただ、、、君と共に、あるために。
ただ、、、君と共に、あるために。

僕は、走った。
僕は、這いつくばった。
僕は、この街の壁を、よじ登った。
この街の壁を。。。
ただ、、、君と共に、あるために。

けど、いまだ、探し続けているものは、見つからない。
けど、いまだ、探し続けているものは、見つからない。

僕は、甘い唇に、口づけた。
癒しの指先を、感じていた。
火のように、燃えていたんだ。
この燃え盛る欲望。。。

僕は、天使の口調で、話していた。
僕は、悪魔の手を、握ってしまった。
それは、暖かい夜だった。
僕は、石のように、冷たかった。

けど、いまだ、探し続けているものは、見つからない。
けど、いまだ、探し続けているものは、見つからない。

僕は、来るべき天国を、信じている。
すべての色が、ひとつに流れ込む、その時。
ひとつに、流れ込む時。。。
そうさ、僕は、まだ、走り続けている。

君は、束縛を、うち破った。
そして、鎖を、緩めたのだ。
十字架を、背負っていた鎖を。
すべての僕の恥。
すべての僕の羞恥心。
僕が、信じていると、解るだろう。

けど、いまだ、探し続けているものは、見つからない。
けど、いまだ、探し続けているものは、見つからない。


Lyrics : U2 "I Still Haven't Found What I'm Looking For"



MVはこちらで、、、

U2 - I Still Haven't Found What I'm Looking For (Official Music Video)

U2 - I Still Haven't Found What I'm Looking For (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!The official music video for I Still Haven't Found What I'm Looking For by U2.Filmed by Barry Devlin on the streets of Las Vegas in April 19...


ブルース・スプリングスティーンと、ボノの超男臭い共演映像が堪らない♪


『魂の叫び』(Rattle and Hum)ヴァージョンは、こちらで、、、

U2 + Gospel Choir - I still haven't found what I'm looking for

U2 + Gospel Choir - I still haven't found what I'm looking for

Taken from the excellent Rattle & Hum DVD. U2 visits a gospel choir in Harlem.



「I Still Haven't Found What I'm Looking For」英語版Wikiによると、、、


この曲は、アメリカ音楽への関心に触発され、ゴスペル音楽の影響を受けたもので、
その歌詞は精神的な憧れを表している。

ジャムセッション中に、ボノは「クラシックソウル」のメロディーを歌い始めた。
これにより、エッジは曲の可能性を聞くことができた。

その時、彼はその日の朝、ノートに書いた曲のタイトルの候補として、
「I still haven't found what I'm looking for」というフレーズを思い出した。

彼は、ボブ・ディランの曲「Idiot Wind」のセリフに影響を受けたと示唆している。
「You'll find out when you reach the top you're on the bottom
 (頂点に到達すると、底辺にいることがわかる)」

Bob Dylan - Idiot Wind (Official Audio)

Bob Dylan - Idiot Wind (Official Audio)

“Idiot Wind" by Bob DylanListen to Bob Dylan: https://bobdylan.lnk.to/listenYDSubscribe to the Bob Dylan YouTube channel: https://bobdylan.lnk.to/_subscribeY...



約束の地への道は、果てしなく、終わりなき旅路であり、、、

人は、もがき、苦しみながら、、、

その答えを、探し求め続けるのかもしれない。。。


 U2歌詞和訳一覧




12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ