お知らせ
目録
インスト
猫

B.J. Thomas - Raindrops Keep Falling On My Head - 明日に向って撃て! 和訳

2009年6月17日

映画

YouTube
B.J.トーマスの「雨にぬれても(レインドロップス・キープ・フォーリン・オン・マイ・ヘッド)」☔

映画『明日に向って撃て!(Butch Cassidy and the Sundance Kid)』(1969年)より。


YouTube


雨だれが、俺の頭に、落ち続けてる。
でっかすぎて、ベッドから足がはみ出すような奴なのさ。
なんだか、しっくりこない感じ。
あの雨だれが、俺の頭に、落ちてくる。落ち続けてるのさ。

だから、俺は、太陽に、ちょいと話を、してやったのさ。
俺は、言ったよ。
「仕事中に、寝るなんてさ。お前のやり方は、好きじゃないな。」
あの雨だれが、俺の頭に、落ちてくる。落ち続けてるのさ。

けど、俺が、知ってる事は、一つだけ。
俺に、送りつけてきたブルースごときで、挫折なんかしやしない。
近いうちに、ハッピーの方が、俺に、挨拶に歩み寄るだろうぜ。

雨だれが、俺の頭に、落ち続けてる。
けど、俺の目が、すぐ赤くなっちまうわけじゃないさ。
俺が、泣くなんてこたーないだろ。
うだうだ言ったって、雨を止ませられるわけじゃないし。
俺は、自由だしな。心配無用ってことさ。

近いうちに、ハッピーの方が、俺に、挨拶に歩み寄るだろうぜ。

雨だれが、俺の頭に、落ち続けてる。
けど、俺の目が、すぐ赤くなっちまうわけじゃないさ。
俺が、泣くなんてこたーないだろ。
うだうだ言ったって、雨を止ませられるわけじゃないし。
俺は、自由だしな。心配無用ってことさ。


Lyrics : B.J. Thomas "Raindrops Keep Fallin' On My Head"



B. J. トーマスはこちらで、、、

B.J. Thomas Raindrops Keep Fallin On My Head on The Ed Sullivan Show

B.J. Thomas "Raindrops Keep Fallin' On My Head" on The Ed Sullivan Show

B.J. Thomas "Raindrops Keep Fallin' On My Head" on The Ed Sullivan Show, January 25, 1970. Subscribe now to never miss an update: https://ume.lnk.to/EdSulliv...


「雨にぬれても」Wikiによると、、、


B. J. トーマスが1969年に発表した楽曲。
作詞はハル・デヴィッド、作曲はバート・バカラック

1969年に公開されたジョージ・ロイ・ヒル監督の西部劇『明日に向って撃て!』の挿入歌。
劇中ではブッチ・キャシディ役のポール・ニューマンと、
エッタ・プレース役のキャサリン・ロスが自転車に乗ってデートをするシーンで使われた。


『明日に向って撃て!』Wikiによると、、、


実在の銀行強盗ブッチ・キャシディサンダンス・キッドの逃避行を題材にした西部劇。

当初はポール・ニューマンとスティーブ・マックイーンが折半して、ゴールドマンから
脚本を買い取り、ニューマンはサンダンス・キッド役で出演する予定だったが、
マックイーンが都合により出られなくなった。

その後、ジョージ・ロイ・ヒル監督の薦めでニューマンはブッチ役となり、
サンダンス役には、当時まだ無名であった ロバート・レッドフォードが起用された。

ストップモーションを効果的に使用したラストは映画史に残る名シーンとして知られ、
主題歌「雨にぬれても」もヒット、2003年、アメリカ国立フィルム登録簿に登録された。


Butch Cassidy and the Sundance Kid (1969) - Blaze of Glory Scene (5/5) | Movieclips

Butch Cassidy and the Sundance Kid (1969) - Blaze of Glory Scene (5/5) | Movieclips

Butch Cassidy and the Sundance Kid movie clips: http://j.mp/1cM6e0YBUY THE MOVIE:FandangoNOW - https://www.fandangonow.com/details/movie/butch-cassidy-and-th...



本日は、どうやら、梅雨も、お休みのようですが、、、

こーんな感じで、かるく?乗り切っちゃいましょー!!!


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ