お知らせ
目録
インスト
猫

The Blues Brothers - Everybody Needs Somebody to Love - 和訳

2009年6月17日

映画 洋楽

YouTube
ブルース・ブラザースの「エヴリバディ・ニード・サムバディ・トゥ・ラヴ」☆彡

映画『ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)』(1980年)より。


YouTube


みんな、誰かを、必要なのさ。
みんな、誰か愛する人が、必要なのさ。愛する誰か。
会いたい、恋人よ。
キスしたい、愛しい人。

俺は、お前が、欲しいんだ。
朝も。
俺の魂が、燃えてるぜ。

時々、俺は、感じるのさ。
内なる小さな悲しさを。
ベイビー、お前が、俺を、無下に扱うとき、
俺は、決して、決して、隠れたりしない。

「君が、その誰かを見つけた時こそ、人を知るんだ。
 その女を抱きしめろ。その男を抱きしめろ。
 彼を愛し、彼を喜ばせ、彼女を抱きしめ、彼女を喜ばせるんだ。
 その人を、抱きしめ、包み込み、喜ばせるんだ。
 君の愛を、すべて与えるんだ。

 すべての優しい抱擁で、君の感情を表すんだ。
 なぜなら、そのスペシャルな誰かを持つことが、すごく大事だからさ。」


Lyrics : The Blues Brothers "Everybody Needs Somebody"



これ知ってます?私の場合、映画音楽というより音楽映画が好きなようです♪♪


「Everybody Needs Somebody to Love」Wiki英語版によると、、、


バート・バーンズ、ソロモン・バーク、ジェリー・ウェクスラーによって書かれた曲で、
元々は1964年にソロモン・バークによって録音された。

Everybody Needs Somebody to Love

Everybody Needs Somebody to Love

Provided to YouTube by RhinoEverybody Needs Somebody to Love · Solomon BurkeBeg, Scream & Shout!: Vol. 3℗ 1964 Atlantic Recording Corporation for the United ...


ローリングストーンズ、ブルースブラザーズの共演って凄いな♪

The Rolling Stones & Solomon Burke - Everybody Needs Somebody (Live) - Official

The Rolling Stones & Solomon Burke - Everybody Needs Somebody (Live) - Official

Now playing on Tik Tok… 👅Follow & create @TheRollingStoneshttps://rollingstones.lnk.to/TikTokYT Order Bridges To Bremen on a variety of audio/visual formats...



この映画は、学生の頃、いわゆる格安?名画座で、何度、観ただろう。

友人が、この映画の大ファンで、講義の合間に、よく付き合わされた。


映画『ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)』Wikiによると、、、


アメリカ合衆国のコメディアンであるジョン・ベルーシダン・エイクロイドが主演。

アメリカのNBCの人気番組『サタデー・ナイト・ライブ』の、同名の人気コーナーの
キャストとバンドをベースに、ストーリーをつけて映画化したもの。

主演のベルーシとエイクロイドの、ブルースやR&B、ソウルミュージックなどの
黒人音楽に対するオマージュという側面もある。

黒いスーツ、ネクタイ、靴、レイバンのサングラス(ウェイファーラー)、
ソフト帽という格好は、往年のブルースミュージシャン達へのオマージュであったが、
その後さらにMIBマトリックスのエージェントの格好としてもオマージュされている。



実は、この映画、なにげに各界の大御所が、勢ぞろいなのですよぉ!

なんてことはない、若干、おバカな?コメディ映画なのだが、、、

全編、好きな感じの音楽が、流れていて、心地よかったのだと思う。


何度観ても、笑えたし、いつも、楽しい気分になれる映画ですよ☆


>> Ko... 様

  いいですよねぇ♪♪♪音楽映画、ミュージカル映画、HAPPYになる。
  ミュージック・オブ・ハート、スクール・オブ・ロックとか、大好きです。

  おお、嬉しいですねぇ☆ブルース・ブラザーズ人気って、まだ健在?!(笑)

10拍手👏ありがとうございました。

   
t f B! P L


QooQ