お知らせ
目録
インスト
猫

Jamiroquai - Too Young to Die - 和訳

2022年3月14日

Jamiroquai

Jamiroquai - Too Young to Die

ジャミロクワイの「死ぬには早すぎる(トゥー・ヤング・トゥ・ダイ)」★彡

1stアルバム『ジャミロクワイ(Emergency on Planet Earth)』(1993年)より。


Top Of The Pops 1993

YouTube


みなさん、
戦争なんてしたくないっしょ、イヤだ。
イヤ、イヤ、イヤ。
僕ら、死ぬには若すぎる。
(死ぬには若過ぎる!)
すっごいたくさんの人々、
世界中の、そう、
世界中のさ。
兄弟たちが、熱くなってるのを見た。
(兄弟が、熱くなってるのを見た)
動機って何なんだ?
あの狂気の中で、
ああ、知っていればよかった、君が人々を泣かせたんだと。
(君が、人々を泣かせた)
だから、政治家たちよ、
今回は、
距離を保ったほうがいいと思うんだ。
言って、大声で唄おう。
僕らは、若すぎるって。

Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do
Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do

答えって、何だい?
知っていれば良かったよ。
問題に対して、
僕らは、高望みし過ぎたんだと思う。
(高望みし過ぎたと思う)
小さな子供たちは、
一言も言わなかった、今。
一言も言わなかったよね。
それでも、彼らは死なねばならない。
やれやれ、僕は、どうしてって尋ねてる。
間もなくだろう。
イヤ、イヤ、イヤ。
僕らのように踊りながら、そう。
ああ、僕らと同じように、今。
この哀しき世界を、正すために。
(僕は、正さなきゃならない)
だから心配しないで。
人々よ、僕らは、もう苦しむ必要はないんだ。
だって、、僕らは、若すぎるんだから。

Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do
Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do
Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do

(ああ、君は知らない)
(僕らは、死ぬには若すぎる)
(そうさ、ああ、僕は若すぎる)
(あまりに、若すぎる)

爆弾を落とすと、すべて消え去る。
政治家たちは、安心できるのか?
だって、僕はここにいる。
誰も戦争なんか望じゃいないと推測して、
たくさんの人々が祈っている。
とどまってるかどうかを調べるためだけに。
けど、最近の悠然とした政府、
そして、幻滅させられるリーダーたち。
ひどく空虚な約束でいっぱいさ。
けど、彼らは、めったに僕らに提供することなどない。
僕らを追い詰めて、、
さもなきゃ、まったく勘定にはいってない?
決められるのかい?
君は心を奪われたのか?
自分がどっち側に立っているかわかってるのか?
だって、倒れるからさ。
僕ら全員を、連れて行って、
僕らが何を要求しているのか、知っておかねばならない。
僕は、決して嘘などつかない。
君には、叫び声が聞こえないか。
上の方から、やって来てる:
僕ら、死ぬには若すぎるんだ!

Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do
Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do
Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do
Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do
Do-do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do-do
Do-do-do-do
Da-da-do
Da-da-do


Lyrics : Jamiroquai "Too Young to Die"



公式音源(アルバムロングヴァージョン)はこちらで、、、

Jamiroquai - Too Young To Die (Long Album Version)

Jamiroquai - Too Young To Die (Long Album Version)

This is the original Jamiroquai's song "Too Young To Die", from the album "Emergency on Planet Earth", withou the radio edit. I hope you enjoy :D



MVはこちらで、、、

Jamiroquai - Too Young to Die

Jamiroquai - Too Young to Die

Jamiroquai's official music video for 'Too Young to Die'. Click to listen to Jamiroquai on Spotify: http://smarturl.it/JamiroquaiSpot?IQid=JamiTYTDAs feature...



「Too Young to Die (song)」英語版Wikiによると、、、


「トゥー・ヤング・トゥ・ダイ」は、ジャミロクワイのデビューアルバム、
「Emergency on Planet Earth(1993)」からのセカンドシングル。

トラックの元のバージョンは、10分1秒の長さだった。
ただし、シングルバージョンは3分22秒に、アルバムバージョンは6分5秒にカットされた。

この曲の歌詞は、政治的策略による戦争と死への恐れについてである。

最長ヴァージョンはこちらで、、、

Jamiroquai - Too Young to Die (Extended) [Audio]

Jamiroquai - Too Young to Die (Extended) [Audio]

Jamiroquai - Too Young To Die (Extended) [Audio]Listen on Spotify: http://smarturl.it/Jami_EOPE_SpotifyClick to buy the track or album via iTunes: http://sma...



ジャミロクワイ=ジェイ・ケイだとずっと思ってて、オシャレなイメージしかないのよね。

アシッドジャズとか、まったく語れないんですけど、、

ノリがいいので、メッセージ性の強い歌詞が、抵抗なく入ってくる感じが不思議だ♪♪


そう言えば、、あの大ヒット曲も、実は、インテリ感漂う歌詞だった気もする。。

Jamiroquai - Virtual Insanity

Jamiroquai - Virtual Insanity

ジャミロクワイの「ヴァーチャル・インサニティ」歌詞日本語訳




t f B! P L


QooQ