お知らせ
目録
インスト
猫

Norah Jones - Don't Know Why - 和訳

2009年6月20日

Norah Jones

Norah Jones - Don't Know Why

ノラ・ジョーンズの「ドント・ノー・ホワイ」♪♪

1st『カム・アウェイ・ウィズ・ミー』より、ジェシー・ハリスの提供曲。


Come Away With Me 20th Anniversary Livestream

YouTube


私、太陽を見るまで待ってた。
どうして行かなかったのかわからない。
楽しい家に、あなたを置き去りにして。
どうして行かなかったのかわからない。

夜が明けるのを見たとき、
私、飛び立てるって、願ったわ。
砂に、ひざまずく代わりに、
手ひらに、涙の雫をこぼす代わりに。

私のハートは、ワイン漬けなんだよ。
あなたは、私の心に、在るの。
永遠に。。。

終わりなき、海の彼方へと、、、
私は、恍惚として、死んでゆくのだろう。
けど、私は、やせこけていってる。
独り、車を走らせながら。

私のハートは、ワイン漬けなんだよ。
けど、あなたは、私の心に、在るの。
永遠に。。

何かが、あなたを、急がせたに、違いない。
どうして行かなかったのかわからない。
私、ドラム缶みたいに、空っぽな感じなんだ。
どうして行かなかったのかわからない。
どうして行かなかったのかわからない。
どうして行かなかったのかわからないよ。


Lyrics : Norah Jones "Don't Know Why"



MVはこちらで、、、

Norah Jones - Don't Know Why

Norah Jones - Don't Know Why

REMASTERED IN HD!Music video by Norah Jones performing Don't Know Why. See Norah live: http://www.norahjones.com/tour Connect with Norah:http://www.norahjone...


ライブ音源はこちらで、、、

Norah Jones - Don't Know Why (Live / Visualizer)

Norah Jones - Don't Know Why (Live / Visualizer)

Stream/download “…Til We Meet Again” here: https://NorahJones.lnk.to/TWMAID Available to purchase on CD, Vinyl and more: https://NorahJones.lnk.to/TWMAPhysic...



「ドント・ノー・ホワイ」Wikiによると、、、


アメリカ合衆国のシンガーソングライター、ジェシー・ハリスが作詞作曲を手がけ、
1999年にジェシーのアルバム『Jesse Harris and the Ferdinandos』に収録された。
その後ジェシーはノラに同曲を提供し、彼女の最初のスタジオ・アルバム
『カム・アウェイ・ウィズ・ミー(英語版)』に収録された。

Don't Know Why

Don't Know Why

Provided to YouTube by The Orchard EnterprisesDon't Know Why · Jesse HarrisJesse Harris & The Ferdinandos℗ 1999 Bean Records / Secret Sun RecordingsReleased ...


2003年のグラミー賞において最優秀レコード賞、
最優秀楽曲賞(作詞作曲を手がけたジェシーが受賞)、
最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞の3部門を受賞した。



ワイン🍷に、浸る曲。。。私、最近は、めっきりビールですが?(笑)

この歌詞が、、、けっこう、沁みたんですよねぇ。。。


 My heart is drenched in wine
 You'll be on my mind forever
 (私のハートは、ワイン漬けなんだよ。
  あなたは、私の心に、在るの。
  永遠に。。。)


一時期、ずいぶん、ワインにお世話になってしまったなぁ。

今はもう、頼らないでも?眠れるようになりましたが、、、


・・・お酒は、ほどほどに、おいしく頂きましょう?!(笑)


 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧




>> Na... 様

  ボサノバで、南米辺りの赤ワイン?イイですなぁ。オシャレでございます♪♪♪
  最近、ビールばかりで、、、イカン。我慢できなくなりそうですぅー?!(笑)

10拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ