お知らせ
目録
インスト
猫

Sting - Shape Of My Heart - Léon 和訳

2009年6月23日

Sting 映画

Shape Of My Heart (Léon)

スティングの「シェイプ・オブ・マイ・ハート」♪映画『レオン』の主題歌♪

5th『テン・サマナーズ・テイルズ (Ten Summoner's Tales)』(1993年)より。


My Songs Version/Live From The Today Show/2019

YouTube


彼は、瞑想しながら、カードを配る。
その彼のプレーは、決して疑われない。
彼は、勝利の金の為に、プレイしてない。
敬意を得る為に、プレイしてもいない。

彼は、答えを探して、カードを配る。
神聖な、可能性の幾何学。
起こりうる結果の、隠された法則。
数字が、踊り始める。

スペードが、戦士の剣だと、知っている。
クラブは、戦争の武器だ。
ダイヤは、この芸術の賞金を、意味する。
だけど、、ハートは、僕のハートの形じゃないんだ。

彼は、ダイヤのジャックで、プレイするかもしれない。
彼は、スペードのクイーンを、置くかもしれない。
彼は、手に、キングを、隠してるかもしれない。
その記憶が、消えて行く間。。。

スペードが、戦士の剣だと、知っている。
クラブは、戦争の武器だ。
ダイヤは、この芸術の賞金を、意味する。
だけど、、ハートは、僕のハートの形じゃないんだ。
それは、僕のハートの形じゃない。

もし、僕が、君に愛してると言ったなら、
君は、何か、違うと思うかもしれない。
僕は、多くの顔を、持ち過ぎてる男じゃない。
僕が、かぶっているマスクは、一つだけ。。。

よくしゃべる奴は、何も知らない。
損をしてから、やっと、気づくのさ。
あまりに多くの場所で、彼らの幸運を呪うかのように、
恐れる者は、負けるものだ。

スペードが、戦士の剣だと、知っている。
クラブは、戦争の武器だ。
ダイヤは、この芸術の賞金を、意味する。
だけど、、ハートは、僕のハートの形じゃないんだ。
それは、僕のハートの形じゃない。


Lyrics : Sting "Shape Of My Heart"



MVはこちらで、、、

Sting - Shape of My Heart (Official Music Video)

Sting - Shape of My Heart (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!Official Video For Sting's "Shape Of My Heart".#Sting #ShapeOfMyHeart #Remastered



「Shape of My Heart (Sting song)」英語版Wikiによると、、、


この曲はギタリストのドミニク・ミラーが共同で書いたものです。

ジャン・レノゲイリー・オールドマンナタリー・ポートマン主演の
映画『レオン』のエンドクレジットに使用され、
1993年の映画「スリー・オブ・ハーツ」でも使用された。

スティングは、「シェイプ・オブ・マイ・ハート」を通して、
こう話をしたかった。

「カードプレーヤーは、勝つためではなく、
 何かを理解しようとするために、ギャンブルをするギャンブラー。
 運や偶然のある種の神秘的な論理を理解すること。
 ある種の科学的で、ほとんど宗教的な法則だ。」



ハードボイルド系?な映画も、観ますよぉ。。けっこう好きかも。(笑)

掃除屋?ジャン・レノと、少女マチルダの『レオン』(Léon)は、かなり好きだなぁ。

エンディングで、、、哀愁漂うこの曲が、流れてくる♪♪♪

Sting - Shape of My Heart (Leon)

Sting - Shape of My Heart (Leon)

Sting featuring Natalie Portman and Jean Reno. (HD)Movie used: Leon The Professional - A film by Gaumont and Les Films du Dauphin. All rights reserved. Conta...



2011.2.20 記

先日、武道館で、この曲も、感動したなぁ。オーケストラヴァージョンは、

STING (LIVE HD)  - Shape Of My Heart (Sting Symphonicity Tour)

STING (LIVE HD) - Shape Of My Heart (Sting Symphonicity Tour)

Sting with the Royal Philharmonic Concert OrchestraFor the best seats in the house like this, at the lowest cost, register at http://www.zigabid.com/ Negoti...



 ポリス・スティング歌詞和訳一覧




>> Na... 様

ほんと、ナタリー・ポートマンは、かっこよくて、かわゆい少女でしたよね☆
スター・ウォーズでは、姫ですし!ジャンレノは、殺し屋か刑事でしょうか?(笑)

>> O... 様

いきなりこの曲でしたかぁ。渋すぎますぅ。Stingは、クールでクレバーなので、
ちゃんと、訳せてる気は、まったくしませんが、感動することが、多いです!


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ