お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Murder City - 和訳

2009年8月26日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「マーダー・シティ」♪♪♪

8thアルバム『21世紀のブレイクダウン(21st Century Breakdown)』(2009年)より。


(Live at Berlin 2009)

YouTube


絶望感。。。
けど、望みがないわけじゃない。
俺は、まったくの無能を感じるよ。
この殺人シティの中で、、、
絶望感。。。
けど、望みがないわけじゃない。
時計が、真夜中を打つ。
この殺人シティの中で、、、

俺は、暴動の後で、目が冴えちまってる。
お前の激痛の、この証拠となるもの。
この空っぽの笑みには、なんの意味もない。
お前のお好みの、毒入り瓶みたいなものさ。

俺らは、ラストオーダー。
そう、まったく哀れなもんさ。

クリスチャンは、バスルームで、泣いている。
そして、俺は、タバコを、たかってるだけ。
俺ら、すっごく遠くまできたよな。
俺ら、すっごく無駄にしてきたな。
書いてあるよ。全部、俺らの顔に、、、


Lyrics : Green Day "Murder City"



ライブはこちらで、、、

Green Day -

Green Day - "Murder City"

GreenDay.com



Genius Lyrics注釈によると、、、


ビリージョー:
「これは、アルバムのために書かれた最後の曲だった。
 俺とマイクとトレは、オークランドのダウンタウンにいて、飲みに出かけた。
 デモが起こった直後だった。その子は警官に撃たれた。」

マイク:
 「手錠をかけられてるのに。」

ビリージョー:
「手錠をかけられているのにだぜ。
 俺たちは歩いていた、暴動の後で、大きく覚醒してた。
 俺たちは、暴動時にはいなかったが、直後だった。
 まるで絵のように、新聞が吹き飛んでるのを見た気がする。
 その夜は特に風が強かったのを覚えてる。
 そして、ちょっと、亡霊のような、そんな気配を感じたんだ。分かんないけどさ。
 けど、俺たちは外に出ていて、ただ、めちゃくちゃになって、泥酔してたんで、
 この種の奇妙な矛盾を感じていたんだ。
 この曲は、他の曲よりも、頭から離れないよ。」



来年の1月23、24日のチケットのプレオーダーが始まった。

もちろん両日予約してみるでしょ。高いよ!(笑)ゲットできるといいなぁ♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




26拍手👏ありがとうございました。

  
t f B! P L


QooQ