お知らせ
目録
インスト
猫

Susan Cagle - Be Here - 和訳

2009年8月21日

Susan Cagle

YouTube
スーザン・ケイグルの「ビー・ヒア」♪♪

1stアルバム『ザ・サブウェイ・レコーディング(The Subway Recordings)』(2006年)。


(live in subway station)

YouTube


そう、、、愛してる。愛してる。

瞳を、開いて。。。あなたには、何が見える?
あなたが、自由でいてほしい誰かが、見える?
私が、見えるの?

耳を、澄ませて。。。あなたには、何が聴こえる?
誰かが、絶望しているのが、聞こえる?
私が、聞こえるの?

ここにいて、、、ここに。。。
ここにいて、、、今、私と一緒に。。。
ここにいて、、、ここに。。。
ああ、すぐ、ここにきて、、、私、取り残されてるの。

そう、、、愛してる。愛してる。

心を、開いて。。。あなたは、何を感じるの?
あなたと同じように感じる誰かを、感じるの?
私を、感じるの?

耳を、澄ませて。。。あなたには、何が聴こえる?
誰かが、絶望しているのが、聴こえる?
私が、聴こえるの?

ここにいて、、、ここに。。。
ここにいて、、、今、私と一緒に。。。
ここにいて、、、ここに。。。
ああ、すぐ、ここにきて、、、私、取り残されてるの。

そう、、、愛してる。愛してる。


Lyrics : Susan Cagle - Be Here



スーザン・ケイグルは、NYのストリートミュージシャン出身で、2006年に来日している。


両親が宗教団体、神の子供たち(現在のファミリー・インターナショナル)に属していたため、
幼い頃から世界中を転々と旅し家族全員が街角で演奏しながら暮らす音楽一家に育つ。

両親の宗教から離れるためニューヨークに移り住む。
移り住んで数週間後、2001年9月11日の同時多発テロが発生。

魅力的で安全な地下鉄づくりという目的で1986年からの試験期間を経て
1987年より正式に始まったニューヨーク市都市交通局主催のプロジェクト
「ニューヨーク地下鉄支援プログラム『ミュージック・アンダー・ニューヨーク』
公認アーティストとなり、
テロ直後の2002年から事件によるニューヨーカーの心の傷を癒すため、
マンハッタンの地下鉄駅構内で「サブウェイ・ライブ」と称したパフォーマンスを
兄弟姉妹とともに始める。



時の流れと共に、人は成長し、取り巻く状況も、変化してゆく。。。

いつまでも、同じ場所には留まれない現実が、容赦なく迫りくる。。。

ならば、悔いを残すことなく、最後まで、燃え尽きてみせようぜ!!!

どうやら、青春ドラマが、止められなくなってきているようです。(苦笑)


>> Ko... 様

海外の方のほうが、気軽に?YouTubeに書き込み下さるような気がしますね。
アップしすぎで、近々の動画にしか返信できなくなってしまってます。。。

音楽には、言葉の壁などないようですね♪私には、まだまだ壁です?!(難)

24拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ